見出し画像

筆箱紹介

みなさんこんにちは、櫟(いちい)です。
今回は久しぶりにnoteを更新してみようと思います。

筆箱

さりげないロゴが良い

サムネイルの通りポスタルコのスナップペンケースを使っています。色はブリックレッド、レンガのような赤。買ってから2ヶ月が経ちました、あっという間です。

ペンの太さにもよりますが5~6本入ります。この収容量が絶妙で、最高に丁度いい。
また、使っていくうちに皮が柔らかくなったりと経年変化が楽しめるのも特徴です。
欠点は入る消しゴムが限られる事くらいです。

ここの隙間にハサミを入れる人もいる。
自分は財布忘れた時のためにお金入れてる。

MP

1本目はTK-maticです。
とても握りやすく、クリップが手に当たらないので使いやすいです。しかも超かっこいい。クリップに伯爵シリーズのシンボルマークが入ってるのも好き。

ちなみにボールチャックを用いたオートマチック機構のシャーペンでは世界初らしいです。
自分は芯を出して使う事の方が多いけどね。
いつか一般筆記用のalpha-maticも手に入れたいです。

2本目はモノテック1000です。
気分でs20と入れ替えたりします。グラフ1000パクリ三兄弟の一角を担うモノテックですが、個人的にはグラフ1000よりも好き。ペン先に向かって細くなっていくローレットグリップがとても良いのです。

FP

字幅はM

3本目はLAMY2000万年筆の初期モデル、
最近ffの方から購入しました。O君ありがとう。
オールドラミー特有のLマーク、18kニブなど現行には無い魅力が盛りだくさんです。
傷つけたくないのでカンダミサコのペンシースに入れてます。

BP

4本目はジェストプライムです。
意外と滑りにくくて、ノックした時に沈み込まないところが好きです。あとシンプルなデザインなので色んな筆箱に合わせることが出来るのも強み。欠点はノックを戻す時に大きい音が鳴るところくらいかな。

その他

この鉛筆キャップ好き。あと芯ケースが無いと違和感を覚える方がいらっしゃるかもしれませんが、もし無くなった時はその辺の人から貰うようにしてますのでご安心を。

久しぶりにnote、かなり楽しかったです。
次はハイメカホルダーの改造について書くと思いますので、今しばらくお待ちください🙇‍♀️

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?