見出し画像

生きること

とりあえず今は色んな意味で
自分のことしかできない状態で
生存報告はInstagramかNoteで
いいような気がする。

なんだかんだ人の関わり方のなかで
自分の考えや感覚が色々と違うなあと
感じてる。

だれかの参考しすぎて
自分なりのなにかでなくなったり
一般性という落とし所を
見つけられなかったり。

基本的に
執着するのもされるのも
苦手だし
固執するのもされるのも
苦手。

感謝はするけれど
今の僕はひとと関わるのは
最低限にしたほうがよさそうだ

無関心や無感情に
思われやすいので
不幸せに互いになりやすいなと
おもうので

今はあまり人に会わずに
生活をするということを
学んでいったほうがよいだろうな。

発達障害当事者の詩人が色々と経験しながら生きていくかんじです。興味あれば支援してくださるとありがたいです