見出し画像

cakes note fes 1日目


行ってきました。
けいくすのーとふぇす!
ケイクスノートフェス!!
cakes note fes!!!←

正直怯えて行きました。
めっっっっちゃたのしみにしてたくせに
いざとなったらもうブルブル。

「staff」ってシール貼ってる人
お洒落な服着てる人
パソコンの画面開いてる人
iPadで撮影してる人

もう私の頭のクリエイティブフィルター(?)がめちゃくちゃ本領発揮して、見渡す限りの人全てがすごい人に見えた。
(というか実際すごすぎると思う)

もうねえ、

完 全 萎 縮 で す よ ! !


誰も私のことなんて何にも気にしてねーよって
自分でも分かってるのに!その事実をきっちり認識してるのにこれだからダメだよね!!


私が肩書きとして大して何にもなれてない事に自分で勝手にへこんじゃって
しょっぱなの
エンジニアが発信することについて。が
全く頭に入って入ってこなかった泣

もう、全員の肩書きがすごすぎて
ぽかーんです、ぽかーん!
肩書きって何!?そんなすごいわけ?とか少し前まで思ってたけどやっぱすげえよー
私も肩書きほしいよー!事実に基づいてるやつー!!!

加藤さん、深津さんもよく目にして
いいねとか押しまくってる気がした私、震える。

頭がいい人の話は面白いんですよほんと…
頭がボーっとする…もう帰ろうかな…辛い…


私がどんくさーく ぼへらーっと突っ立っているだけのところに、はい、きました颯爽と。

スイスイさん
さくちゃんさん
Dr.ゆうすけさん!

私がもう好きで好きで購入して noteもcakesも読んでる方々が登壇!!

ああーー!!
初めて行くアーティストのライブの気分。

スイスイさん超細すぎ薄い!!とか
さくちゃんさんめっちゃ手ぇ振る気さく!とか
ゆうすけ先生そんなお顔だったのですね!とか

ファンですよもう。
どんだけ。
(ゆうすけ先生は顔出しNGでした!)

内容については私の中で噛み締めます←

とりあえず三者三様、スタンスの全然違う3人の絶妙なちぐはぐ感が見ていてくすぐったい。

3人の着眼点が全て違ってて、それがいい感じに新しくて斬新で、ますます好きになりました!

お次は毎週お世話になっております
下半期の占いもめちゃくちゃ見ています
noteも買ってますしいたけさん!

天の声スタイルでやりとりが新しい。可愛い。
ぬいぐるみ…ほしい…

ここでの内容も私の中で噛み締めます←

インスタライブでお声を聴いている人が多かったのか、しいたけさんが第一声を発した途端に会場から「おぉ〜!!」と声が笑

ほんとさすが。感度の高い方が多いんだなあーすごいなー。
しいたけさんの認知度もすごいなー。

あ、会場で販売されてた
レアなしいたけさんのサイン入りムック本
ゲットできたのです感涙。



お次は
エロデューサー佐伯ポインティさんと
石川善樹先生のエロス科学。

佐伯さんもずっと気になってて
いいねとかしまくってた←

ええ、もう内容なんてなにも書けません。笑

とにかく腹を抱えて手を叩き、涙が出るくらい面白かったです。

エピソードが面白いのはもちろんなんだけど、
なんだろう、おふたりの掛け合いの間がなんとも絶妙で、それがさらに面白さを増殖させてました!

これもう一回聞きたい本当に!!
携帯の充電がなくて録音出来てないんです残念すぎる😭!!


総じて思ったことは、クリエイティブなことをしてる人(なんだろう、 noteってなんでもありだしいろんなクリエイターがいるから一概にこう!とはいえないが)って全員みている角度が少しずつおかしい。いい意味で。
気づきが多い幸せになる頭が新しくなる!

簡単に言うとさいこう。


今日登壇されていた方ほぼ全員twitterなり noteなりを見て知っていたので、私の中では本当にとんでもないバケモノフェスでした。

頑張って話しかけたい!と意気込んではみたものの、ダメですねこう言う時の東北感。

だれか他の方と話していたら邪魔しちゃ悪いかな…ってなって全くなにも話しかけられませんでした泣

明日もある。
明日は10:00から19:30まであるぞ。
ううー!がんばれわたしー!!
好きな人に好きだと伝えるチャンスをみすみす逃してはいけない!!泣

そんなことを思いながら寝ます。

本当にありがとうございました!!



#cakesnotefes #スイスイ #サクちゃん #Drゆうすけ #しいたけ占い #しいたけさん #佐伯ポインティ #石川善樹 #たやお #自信持たせ屋さん #note #cakes #cakesnoteフェス

おーすーしー!おすしーおすしーおすしー🍣!!