見出し画像

国産ワイン

輪島塗の取引先巡りと、お酒の仕入れに行ってきました。
輪島塗の話はいつもしているので、今回はお酒の話です。笑

今年もCRAFEATのお酒を仕入れに料理人の奥村と旅をしました。
昨年はオープン前に、長野と山梨をまわったので、今年は北海道です。
ついに見つけました。本当にすごいワイナリー。
余市にあるocci gabi wineryがとてもすごかったです。
オーナーの落さんにワイナリーをご紹介いただき、併設されているレストランでワインと食事をいただきました。
そのこだわりがとても凄くて、ワインも沢山種類があるのですが、どれも本当に美味しかったです。ワインは好みが分かれると思うのですが、ラインナップが豊富でどれも美味しいので、誰でも必ず好きな1本がありそうです。
CRAFEATでお飲みいただけるよう、沢山仕入れましたので、ぜひお越しください。

そのほかにも、サッポロビール工場、余市蒸溜所、AGRISCAPE、開陽亭、小樽をまわってきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?