見出し画像

久しぶりの!そして決意

久しぶりに書いてみましたー!

なんだか、3月は
色んな試練(のようなもの)が目の前に現れて
さあ、どうする?と問われる日々

やってみて、つまづいて、凹んで、見直して、、、

そして、今日、さっき、つい先程
「このままじゃいられない!!!」と叫びが聞こえてきました。自分の奥の方からっ
ちらちら顔を覗かせていたけど、今回は迫ってきた。

これでひとまずやってみよう(後々整えよう)
こっちは苦手だからやめておこう(いつか出来るようになったらいいな。なるでしょ)
まずはお試しでやってみよう(で、自信がついたら本格始動しよう)
みたいなものについて、「本当にそれでいいのかい?」
という問いかけが四方八方からやってきて
即答「いかん!!!」となりました。


抱きしめたら答えが出た
このままではいられないよ

東京スカパラダイスオーケストラ
星降る夜にfeat.甲本ヒロト

好きな曲のこの部分がループ(沁みます)

色んなこと、上手くいかないと思っていたけど
全て必要なことが起こっている、と友だちが言ってくれた言葉が響く。その時はそうかも、と聞いていて、今ふっと腑に落ちました。

自分にとって大きく感じる出来事があった時、相手や出来事によってその感情がもたらされているのではなく、自分を見直すきっかけとして起きている。自分が感じて、反応するってことは、そこに自分を見つめる鍵がある。

このタイミングで脱皮(まとった重い皮を、少しずつ脱いでいく感じ)しようという気持ちです。

このままじゃいられない

ではどうしよう。
今までやっていなかったことを一つひとつ、小さなことでも決めてやる。そんな風に積み重ねていたら、いつの日か、できてた!らいいな。
(夫がそんなふうに何でもやっていて、前向きで、なんかいいなー!と。真似しましょうっと)

やってみて、それを日記に気付きや考えをつらつら綴っていこうと思います。

頭で計画を考えているときは焦ったり悩んだりするけれど、手を動かしていたらいつの間にかすんなり完了していた!ってことが私は本当によくある(今日もあった)。

そんなこんなで
ここに書いて、宣言して、やってみる
をやろうと、まずは決意でした。

よーし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?