見出し画像

メンズメイクと色気について

メンズメイクなるものが浸透してきている感じがする今日この頃🌸

さっそく私が「めっちゃ色気ヤバ❕」と思ったお2人を紹介させてください!!

(見出しの画像はinstagram@missfuuji @moooillから引用させていただきました🙏)

①フゥジさん (IG @missfuuji)

私の中での“メンズメイク=清潔感を保つナチュラルメイク“ という概念をぶっ壊してくれたお方。

ナチュラルメイクでもビューラー・マスカラまで完璧に仕上げるフゥジさん。唇もウルウル。アイテム使いもめちゃめちゃ参考にさせていただくくらいハイクオリティなメイク。

そして......フゥジさんはドラッグクイーンメイクもめっっちゃ上手いのである…!!!✨🎀✨

OMG......美しすぎてクラクラしちゃいますね...


今まで私はメンズメイクって「とりあえず顔色悪くないように! クマ消して眉毛足しとくか〜」みたいなものかと思っていたんです。

でもフウジさんの、マスカラもチークもしっかり、キラキラもたっぷり纏ったメイクは本当にときめいた!素敵!最高です!

余談: 関西弁がはんなりしてて、お耳からも色気を感じざるを得ない…ショート動画いつも楽しみにしています^_^


②무일(moooil /ムイル)さん (IG @moooill_)

こちらは圧倒的透明感・清潔感・ナチュラルメイク・韓国コスメの使い手。

シンプルなメイク、細かなニュアンスを表現するのがお上手。こだわりのコスメたちを駆使して、魅力&透明感爆増!!!

メイクしてる時の幸せそうな笑顔が素敵なんです。。


今っぽさと自分らしさのバランスが最高なお方だなぁと思います😌


③2人の共通点

・自分の魅力を理解して、自分のメイクを確立させている
・メイクが好きなんだな〜って気持ちがめっちゃ伝わる
・メイクした後の嬉しげな表情が素敵

まとめ:メイクを”女っぽくなるための道具”という認識ではなく”自分が自分らしくいられるための道具”として用いてるところかな〜!!

④色気について

こういうジャンルの胸のトキメキは実は未だに言語化ができないでいます。

子猫とか女の子に対するキュンでもなくて、イケオジなどに対するキュンでもない。。

でも感じる、胸の高鳴り。彼らからしか感じられないそこはかとなく漂う色気。なんなんでしょうね。。。。

ちなみにお2人、Youtubeもされています!是非覗いてみてください〜🌸



彼らの魅力について誰かと語り合いたい。。

早口オタク文章になってたら恥ずかしいな
読んでくれてありがとうございました^_^

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?