見出し画像

Anker 521 Power Bank (PowerCore Fusion, 45W)がめっちゃいいって話 / #53

先日ブラックフライデーAnker 521 Power Bankを買ったのですが、めっちゃくちゃ便利でした。

充電器としてもモバイルバッテリーの2役

今まではAnkerのモバイルバッテリーと充電器を使っていました。モバイルバッテリーを使ったら、充電器にさして充電するって感じです。

でもその場合、どうしても充電が足りなくなる不安や、旅行などではモバイルバッテリーと充電器の両方持っていく必要があり荷物も多くなるし、面倒だなと感じていました。

だけど、コンセント一体型だとそれらの問題が一気に解決です!
充電が足りなくなれば、コンセントに直接さして充電し、さらに充電器としても利用できるので、宿泊先ではスマートフォンなどの充電器としても使え、これ一個あれば旅行も問題なさそうです。

ニコンZ8も充電できます!

今までのモバイルバッテリーは古いこともあってPD対応しておらず、Z8の充電ができませんでした。

だけど、Anker 521 Power BankはZ8ちゃんと充電できました。
これで予備バッテリーとしてもこのモバイルバッテリーが使えるので、旅行先などでは重宝しそうです。

コンセントに直接させるのはとても楽

Anker 521 Power Bankはコンセントに直接さして、充電を行います。
これ地味に楽でした。

今までモバイルバッテリーを充電するには、充電用のケーブルを用意する必要があったので、それがなくなりケーブルを減らすことにも繋がります。

5000mAでも十分

私はiPhone13 miniを使っているので、5000mAでも1回は満充電までできます。

でもMacBook Airとかと一緒に充電したりすると流石にきついかもしれないです。でも、そこはコンセント直接さすことができるので、どこかコンセントあるところで作業すればいいかという感じです。

コンセントに直刺しすれば合計45W

さらにコンセントに直接させば1個使用であれば30W、2個使用で45Wの出力が出るので、MacBook AirとiPhoneを同時に充電するには十分な性能です。

流石にMacBook Pro使ってる人には心許ないですかね。

まとめ

これを使ってしまうと、もう他のモバイルバッテリーには戻れない気がするくらい、いい製品だと感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?