見出し画像

#24 ポケモンってやっぱり面白い

友達に誘われ久しぶりにポケモンをやりました。

少し前に発売されたポケットモンスター ブリリアントダイヤモンドです。

初代の緑、第二世代の金、銀をやっていた現役世代で、初学生の時にどハマりしたポケモン。

それでもダイヤモンド、パール世代のポケモンには触れたことがなく、初見でのプレイ。

最初の御三家もなにもわからずはじめましたが、これが逆によかったのか、どのタイミングで進化するのか、技は何を覚えるのかなどなど、レベル上がる度にドキドキしながらすごく楽しめました。
四天王倒すまでは何も調べずやりきりました。

それにしてもディアルガかっこよすぎます!!!

四天王ってこんなに強かったっけ?
ってくらい結構苦戦しました。じしん使うポケモン多くない!?
タイプわからんポケモン多すぎたのも苦戦した理由の一つですかね笑

とか思いながらなんとか四天王も無事四天王も倒し、最後のシロナ戦。
ガブリアスかっこいい。

殿堂入りしたポケモンたち

これは間違いなく新作のスカーレットとバイオレット買っちゃいますね。
楽しみすぎる。

まだプレイしていない人!ダイパおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?