見出し画像

#13 どうやらD850の後継機も出ないらしい

D500のディスコンに続いて、D850の後継機もでないという噂が流れました。
D850の後継機だけでなく、ニコンが一眼レフカメラの開発そのものをしていなく、このままミラーレスに移行していく流れになるんじゃないかということです。

確かにZ9のスペックがD850の被るので、今さらD850の後継機を出したところで、そこまでの台数は望めそうにないのでこればかりは致し方ないのかと思います。
Z9がD6のような低画素の高速連写機であれば、後継機も期待できたんだろうけど。
さらにZマウントの画質がFマウントと比べると大きな差もあるし、出したところで今更感しかないのも事実。

一眼レフの最後と思って購入したD850。久しぶりに使ってみるとやっぱり、シャッター音だったり、ファインダーだったりいいなと思うところはいっぱいある。大切に使っていこうと思います。

Z9の技術が入ったZ7やZ6の後継機や、D500に取って代わるようなAPS-Cのフラッグシップ機が期待されますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?