見出し画像

唄工房デンガクズVol.3「600度ちょうど」

実は私、note上でひっそりと、100円で曲を作るサービス「唄工房デンガクズ」というサービスをやっております。

このたび、以前にも何度かコラボしたヤスタニアリサさんからの依頼を受けて、「600度ちょうど」という曲を作りました。

ヤスタニさんはいつも素敵な小説をnote上で発表してて、言葉の選び方が独特なので、曲を作る時にはとにかく言葉が鳴りたいように鳴らすことだけを考えています。今回もそうでした。

実は4/1にご注文を頂いていたのですが、私の手違いで気づくのが遅れてしまい、確認したのが4/8。サクラをモチーフにした歌詞だったので急がねばと、昨日今日で仕上げました。「安い、早い、おもろい」が売りのサービスなので、本当は昨日中にアップしたかったのですが。

桜というと別れや卒業の歌が多いですが、桜から着想を得たちょっとせつないラブソングはなかなか珍しいかもしれません。歌詞に任せて曲を作ったので、案の定少しダークなメロディーになりました。みなさんも気に入ってもらえたら嬉しいです。

600度ちょうど(Lyric by ヤスタニアリサ)|竹遊亭田楽|

曲作って欲しい方、軽はずみに連絡ください。私も軽はずみに曲を作ります。

いつもご覧いただきありがとうございます。私の好きなバスキング(路上演奏)のように、投げ銭感覚でサポートしていただけたらとても励みになります。