見出し画像

1 week look back 休止します。

毎週の振り返りとアクセスログとアウトプットを振り返ってきた「1 week look back」2023年の1月からスタートして、約1年4ヶ月が立ちました。振り返るととても早いものです。

休止の理由

1.作業になってしまった

習慣化してきましたが、最近ではこれを書くためにアウトプットをするというループに陥ってしまっており、書いてまとめているというよりは、とりあえずフォーマットに落とし込んで書いて出すが繰り返されていました。

本来、まとめて整理するのが目的だったはずが、これをやらないといけないから、整理するべき事象を生み出すと言った形になってしまい、考えることが増え、本来の目的が達成できなくなってしまいました。

そうなると、作業でしかなくなり、誰にとっても意味が無いものに近づいてきたと感じたのが最大の理由です。

2.環境変化

この春、大きな変化があり、それらのストレスから連鎖し、一時的に仕事のリソースを最大化できないことが続いている状況。これはまずいと思い、タスクや心理的リソースを極力減らすということを実行しています。

ただまったく無くしてしまうこともストレスになるだろうと考えており、優先順位を決めて、手放せるところは手放すことを選択しました。

一度始めたことはサンクコストもあって非常に決断が難しいのですが、冷静に考えて判断をくだしました。

精度を上げて事業を行う

やるべきことが変わり、環境が変わり、ある意味、創業期が終わり、やるべきことを選択する時期に差し掛かってきたとも言えます。目的は細かな施策を続けることではなくて、事業全体を活かし、続けること。

また整理して隙間ができて、戦略が合致しやったほうが良いと判断したら再開したいと思います!

御覧頂いておりました皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?