Lifehack:カレールーもダイバーシティ

以下のサイトに触発されて、家カレーを極めようと思った。

https://rocketnews24.com/2021/01/30/1455355/

さすがに43種類は集めるのは難しいので、家の近くのスーパーで集めた9種類を使用。

<大まかなレシピ>
・ヘルシオ・ホットクックの「無水カレー」レシピを使用
  -トマトの替わりにトマト缶×2
  -規定レシピの2倍の分量(セロリ2個、玉ねぎ4個、鶏もも肉)
・カレールーを9種類使用(ひとかけらずつ)
  -ゴールデンカレー、こくまろカレー、ZEPPINカレー、ジャワカレー、バーモントカレー、Dinner Curry、味わい豊かなカレー、溶け込むカレー、とろけるカレー(いっぱいありますね)

・(出来上がった後、もう少しとろみがあったほうがよいと思い、カレールーをあと5かけ追加)

=> めちゃ美味しい!
・深み・コクのレベルが違う

(カレールーを無駄にしなければ)単価自体は変わらないので、是非、お試しください。レベルが違います。スーパーで別のブランドを見つけたら、さらに追加していこうと思いました。

カレールーにもDiversityが必要ですね(メーカー泣かせだが)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?