見出し画像

転職で人生多少変わりました

割引あり

いつも記事を見ていただきありがとうございます。
前回、職場変えましたと言う記事を出しました。
その時は変えたことしか記載しなかったのですが、
あれから数カ月経過したため人生に変化があったのか
を書いてみたいと思います。


結論

先に結論から言うと、収入、精神、環境、人間関係
全てが大幅に改善
されました。
まず収入は少し上がるというより2-3倍近くになりました。
仕事の難易度、忙しさは変わらずにです。
すごくお得になった気分です。
続いて精神面ですがこれは人間関係とも紐づくのですが、
まず愚痴を言う人が見当たらない。ということで
とてもよくなりました。
以前の職場だと仕事中にやめたいと言ったり、
資格を取得していないのに威張っている人が居たり、
私が資格の取得をバンバンしていると、自慢だと言ってくる人もいました。
現在はこのセッション面白そう、~に参加しましょう。
と積極的な人が多く。資格面も取得すると「そんなの俺も持ってる」と
言って競ってくれたりしてくれます。劣等感持つ人が少ないのが大きいです。また趣味のコミュニティもあったり人間関係が良好です。
ただ当たり前の話ですが仕事をしない人には厳しいので、
それも良い点だと思います。環境面も充実しています。
福利厚生は家族にも出ますし、住宅手当ももちろん、資格代や取得すれば
給与も増えます。またその他諸々しっかりしているため
転職して良かったと思っています。
お陰で休日は趣味、平日は仕事とメリハリをつけた生活が出来ているので
安定しています。またエンジニアなので
在宅、出社は自由で、残業するしないも自由なのも大きいです。

ここから先は

1,517字

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?