見出し画像

石野卓球さんのツイッターが面白い→ゲスの極みの川谷さん。(2)

あとですね。
有名人が不祥事を起こしたとき。本人、その家族、同じグループのメンバーも謝罪会見を開いたりします。

あれ、いる?

犯した罪やトラブルはあくまで本人の責任であって、家族やグループメンバーは関係ない。

何なら、本人も謝罪会見とかいる?

そもそも誰に何を謝っているのか。被害を被った方がいる場合は、当事者同士で話したり必要なら謝罪や賠償したらいい。第三者向けに謝罪を放送する意味がわからない。

それに。電気グルーヴの音源発売停止は、いったい何のためなんだ、と思います。

買いたい人の自由奪うって、何のためなんでしょう。クレームつける人はそもそも絶対に商品買わない人だから、関係無いのに。

ついでに言うと、ゲスの極み乙女。の川谷さんもベッキーさんも、一切世間に謝る必要なんかなかった。

問題があるなら、当事者達で話し合って解決したらいい。
まあ、タチバナの個人的な感覚ですよ。

もちろん、有名人のゴシップにあーだこーだ言うのが好きな人たちはそれなりの数がいて、それがビジネスになる、という事は知ってます。

でも、どー考えても、自分と直接関わりのない他人の行動に怒ったりするのって、不毛な時間です。

怒るよりは、楽しもう。面白いものをみつけよう。

自分と関係ない有名人に、負の感情を持つ時間がもったいない。
自分の人生をいかに楽しくしていくか。それだけでいいと思います。


・・ただ、社会、政治の問題はしっかり見て、怒るべき時は怒るのも大事です。それは有名人のゴシップと違って、自分に関わりのあることですから。

タチバナは政治問題については自分なりに色々意見もありますが、NOTEは気楽に音楽中心に書いていきたいので、政治問題はあまり言うつもりはありませんけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?