石野卓球さんのツイッターが面白い→ゲスの極みの川谷さん。(1)

ちょっと前。ネット系のニュースで
「電気グルーヴの石野卓球、ツイッターで反省の色なし」
みたいな記事を見かけました。

なんだそりゃ、と思って石野卓球さんのツイッターを見てみたら・・

何だこりゃ。ぶっとんでてめちゃくちゃ面白いやん。


・・ちょっと背景を説明すると。
3月に電気グルーヴのピエール瀧さんが麻薬取締法違反の疑いで逮捕。
本人も容疑を認めています。そして電気グルーヴの音源等販売停止。

事件後、ワイドショーでは電気グルーヴの石野卓球さんに対して
「同じグループだから謝るべきだ」と言うコメンテーターもいました。

また、石野卓球さんのツイッターアカウントに
直接批判を言う人
も現れたり。ですが。

石野卓球さん、謝る気、ゼロ。普段通り楽しくツイート。批判には徹底的に反論。

反論も、いつも素晴らしいワードセンスでとても面白い。
変な批判をしてくる人に対して、容赦なくぶった切ってます。
ただ、言葉は辛辣でも、正論しか言っていない。


有名人やミュージシャン、バンドマンは好感度を気にして、SNSも無難な内容が多いですが・・

石野卓球さん、好感度は全く気にせず。

媚びない姿勢。かっこいい。


もともと電気グルーヴは詳しくは知りませんでした。
少し前のMV、「人間大統領」は面白かったですが。
今回の件で、更に好きになりました。

長くなってきた・・
続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?