見出し画像

【セブ】奥墨愛美の元気になる記事10選

人事の小山です。フィリピン・セブの奥墨愛美さんのよく読まれている記事を10個まとめていきます。

1.【フィリピン・セブ】半年前を思い出して

毎日目の前の仕事に精一杯で、上司に叱られることも多々ありました。途中で逃げ出したくなったこともありましたが、何とか頑張ってやってます。

2.セブと言えばやっぱり・・・

セブ島で一番高い建物でスカイウォークに挑戦しました!

3.『ジャック・ウェルチの「私ならこうする」』を読んで

普通の人が考える視点とは違う視点から物事を見ており、さらに意見に強い自身を持っているということです。

4.ストレスためない!

例えば、上司に嫌味を言われたとします。その時に、嫌な気持ちを持つのでなく、まず相手の気持ちを考えます。もしかすると、それは嫌味ではなく、あなたのことを考えて発した言葉かもしれません。

5.『成功者の告白』

この本を読んでいる中で、私は多くの衝撃を受けました。

6.【簿記2級合格に学ぶ】頑張り続けるための3つの大切なこと

もちろん簿記は自分自身の戦いではあると思うのですが、ここまで私たちに時間を費やしてくれている方たち喜んでほしいと思いました。

7.まるで日本?!セブで聞こえる言葉

セブは何より日本人が多い!歩いているとそこら中で日本語が聞こえます(笑)

8.自分が嫌になる。

最近、自分が嫌になることがあります。

9.フィリピンに来て一週間の時の私

今私の中で一番強く思っていることは、「同期の誰よりも成長する」ということです。

10.【フィリピン】毎日死に近づいている

実際、私は、フィリピンで3週間たったころの私は、正直先が見えていなかったです。

関連記事 【ハノイ】石川愛美の前向きになる記事10選

同じ「愛美」つながりの石川愛美さんの記事

新卒から海外で働くなら - 東京コンサルティングファーム-


インド、フィリピン、マレーシア、トルコ、インドネシア、ベトナム、バミャンマーで働く11名の喜怒哀楽の物語。 【新卒海外研修】(連載中) http://www.kuno-cpa.co.jp/recruit/shinsotsu-kaigai/