見出し画像

呼吸法でチャンスを掴む


運のマネジメントを学んでいると、
ダイエットとの共通点があり、
面白いなと思います。


「アクティブ・ブレインダイエット」では、
7つのメソッドをお伝えしております。


2012年2月25日から
この「7つのメソッド」を
7年以上続けております。


アクティブブレインダイエットを
受講する以前の私は、
「趣味ダイエット、特技リバウンド」
と言われていました。


ダイエットして痩せても、すぐに
リバウンドしていたからです。笑


リバウンドするくらいなら、
ダイエットせずに太ったままの
ほうが身体にはいいらしいです。


話が横道にそれましたが、
7つのメソッドの中に
「呼吸法」があります。


お腹を凹ませながら長く吐き、
吐ききったところで息を止め、
お腹を凹ませて5秒キープします。


この呼吸法の効果がものすごくて、
内臓脂肪が多い男性は、1ヶ月目
から面白いくらい痩せていきます。


女性は皮下脂肪が多いので、
2ヶ月続けると、効果が現れて
くる方が多いようです。


この呼吸法が、ダイエット
だけでなく、運気をあげるにも
いいそうです。


お腹を凹ませて長く吐くことで、
体内の邪気が出ていきます。


ダイエットではここで息を止める
のですが、運気をアップするための
呼吸法は、次に大きく吸い込み
「気」というエネルギーを
取り込みます。


吸い込んだ息を全身にいきわたらせる
ように、長く息を止めるとチャンスを
掴む力が強くなるそうです。


ダイエットの場合は、
「吐く」「止める」「吸う」


チャンスを掴みたい方は、
「吐く」「吸う」「止める」
の順番で。


どちらの呼吸法もとても
良いので、お好きなほうを
取り入れてくださいませ。

---------------------------------

《元カリスマ秘書コーチメルマガ》
https://tcfirm.jp/p/r/p541G5A1

《Twitter》
https://twitter.com/ActiveBrainF1

《髙畠真由美YouTubeチャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw

《髙畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?