見出し画像

昨日、食べたものを覚えてますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━
運×脳×習慣
運が良くなる脳の使い方を習慣化
━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日の朝食、昼食、夕食は
それぞれ何を食べましたか?


細部までハッキリと思い出せ
ますでしょうか?


思い出せないと、
「物忘れがひどくなっているのかも」
「ボケてきたのかも」
と不安に感じるかもしれませんね。


中には本当に物忘れがひどくなって
いる方もいるかもしれませんが、、、


ほとんどの方はそうではないと
思います。


無意識のまま行動しているのでは
ないでしょうか?


今に集中する訓練として、
1日に数分間、自分の動作一つ一つに
意識を向けるようにしています。


例えばウォーキングでは、
右足の親指が地面を蹴った。
今度は左足の親指を地面につけた。


など。


ご飯を食べる時は、
お箸を右手で持ち上げた。
左手の手の平の上にお箸の先を乗せた。


などなど。


「今」
という瞬間に意識を集中させます。


自分自身を客観的に観察する
習慣が身についてくるのを感じます。


「最近、集中力がなくて、、、」
と感じている方は、ぜひ
やってみてください。

------------------------------------

【運×脳×習慣 】
運が良くなる脳の使い方を習慣化
元カリスマ秘書コーチメルマガ
https://tcfirm.jp/p/r/p541G5A1

《髙畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw

《髙畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?