見出し画像

イエスマンになろう

友人の高橋久美子さんが
映画「イエスマン」を勧めてくれたので、
amazonプライムで見ました。

実話を映画化したものです。
全てに「イエス」と答えた原作者の記事はこちらです。
https://getnews.jp/archives/7241

OLの頃から、上司から何か頼まれたら、
極力「イエス」と答えていました。

「イエス」のおかげで、
実力以上の役割を与えてもらいました。

そういえば、入社前から「イエス」と答えていました。

秘書室の先輩がお産で会社を退職するので、
2月22日から会社に出社して欲しいと人事から電話がかかってきました。

秘書になりたかったので、学生最後の春休みを諦め、
「イエス」と答えました。

学生時代に言った「イエス」が、
次々とチャンスを運んできてくれました。

独立してからは、年がら年中
春休みのような生活をしていますので、
あの時「イエス」と言って良かったです。

謙遜して「わたしには無理」と「ノー」と答える人がいます。
それって、とてももったいないですよね。

もしも、
「ノー」ばかり言っているようであれば、
「イエス」に変えてみませんか?
きっと面白いことが起こりますよ。


下記からお友だち登録して
メッセージをいただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
ID検索は
@tcfirm
で検索してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?