「デブ味覚」になっていませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━
運×脳×習慣
運が良くなる脳の使い方を習慣化
━━━━━━━━━━━━━━━━

テレビの健康番組で、
「デブ味覚」について放送
していました。


デブ味覚になると、
「うま味」がわからなくなる
そうです。


味覚には、
・甘味
・酸味
・塩味
・苦味
・辛味
・渋味
などがあります。


割と最近になってから、
「うま味」があることが
分かったそうです。


欧米の人たちは「うま味」が
わからない人が多いそうです。
だから、うま味の存在に
気づけなかったのかも。


ところで、
欧米のセレブの中には、大金を
払ってでも「うま味」がわかるように
なりたいと思う人がいるらしいです。


生まれつき「うま味」が分かる
日本人にとっては、ちょっと驚きです。


ところが、せっかく貴重な才能を
持って生まれたのに、
最近は「うま味」がわからなく
なっている人が増えているのは、
とても残念なことです。


テレビのグルメ番組を見ていると、
「あま~い」
「脂がジュワッ」
みたいなことしか言わないですよね。笑


デブ味覚の人がモテはやされて
います。


お腹いっぱいなのに、食後に
甘いものを食べたくなったり、
飲んだ後の締めのラーメンなどは、
デブ味覚の特徴だそうです。


わたしも太っていた頃は、
完全に「デブ味覚」でした。


そして、自分のことを
グルメだと勘違いしていました。


単なる、デブ味覚グルメでした。
あー!恥ずかしい。

痩せてからは、味の好みが
変わりました。


もしも、箸を置かずに
ガツガツ、バクバク
食べているようであれば、
一口ごとに「美味しーい」と、
うま味を味わってくださいね。

------------------------------------

【運×脳×習慣 】
運が良くなる脳の使い方を習慣化
元カリスマ秘書コーチメルマガ
https://tcfirm.jp/p/r/p541G5A1

《髙畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw

《髙畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfir


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?