三原_炒飯

食べないのに太る人と、 たくさん食べるのに痩せている人

━━━━━━━━━━━━━━━━
運×脳×習慣
運が良くなる脳の使い方を習慣化
━━━━━━━━━━━━━━━━

脳の仕組みを活用したダイエット
「アクティブ・ブレインダイエット」を開催
しているので、ネタ探しのために、
いろいろ観察しています。


スーパーに行くと、カゴの中を
それとなくチェック。


太っている人は、揚げ物や
スナック菓子、ジュースなどが
カゴの中に入っています。


スリムな女優さんで、
「わたしすごく食べるんですよ」と
言う人がいますよね。


その女優さんが実際にたくさん
食べるかどうかは知りませんが、
痩せている人を観察すると、
太っている人に比べて、食べる量は少なめです。


逆に太っている人で、
「あまり食べないのに、太るんです」
という人がいますが、、、、


観察していると、
「いやー、かなり食べていますよ」
という感じです。


痩せている人と、太っている人は、
「食べる量」の基準が違うみたいです。


ダイエット講座でお弁当を用意すると、
わたしはご飯を全部食べずに残します。


10キロ以上太っていた頃は、
もちろんペロリと全部食べていました。


それ以外に、3時のおやつも食べてました。


今は「結構、食べている」と
思っていましたが、
太っている人と比べると、いつの間にか
食べる量は減っていました。


あと、
「あまり食べないのに、太るんです」
という方は、無意識に食べている
ことも多いようです。


パソコンやテレビを見ながら
食べずに、「美味しーい」と
味わいながら、食べてくださいね。

------------------------------------

【運×脳×習慣 】
運が良くなる脳の使い方を習慣化
元カリスマ秘書コーチメルマガ
https://tcfirm.jp/p/r/p541G5A1

《髙畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw

《髙畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?