見出し画像

日本人の脳が小さくなってしまう


わたしたちの祖先は、もともとアフリカにいて、
どんどん移動してきたと言われています。

人間は元々は定住せず、移動するのが当たり前でした。

ところが、
人々が定住しないと困る立場の人の洗脳で
人間は定住するようになりました。

定住する人がいないと、
年貢を納めてもらえませんものね(笑)

人間は、定住してから脳が小さくなったそうです。

狩猟民族の時のように、
能力をアップさせたいと思いませんか?

自分の本来の能力を目覚めさせるためには、

・環境を変えること
・移動すること
が、お勧めです。

・住む場所を変える。
・職場を変える。
・付き合う人を変える。
など。

わたしは、
「毎月、海外に行く」
ことを実践しています。

11月 バンコク
12月 バリ
 1月 ジョホールバル(マレーシア)
 2月 バリ

今月は、
4年ぶりにソウル行きます。

韓国のガイドブックを見ていたら、
韓国ドラマにハマっていた頃を思い出し、
超〜楽しみになってきました。

日本人でパスポートを持って
いる人は30%程度だそうです。

日本のパスポートは「世界最強」と言われます。
ビザなしで入国できる国が世界一だからです。

入国審査では、日本人は簡単に入国できるのに、
海外の人は長時間足止めされることがあります。

世界一のパスポートを利用しないのは、もったいないですね。

脳を活性化するためにも、
どんどん海外に出かけませんか?

----------------------------------

超一流のシータコーチング
【格付けマナー塾】講座
体験・説明会 (次回3月9日)
https://marika04.3minhp.com/publishing-seminar-2-2-2-2/

《高畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm

《メルマガ》
https://form.os7.biz/f/e243eade/

《高畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?