編集者様の代表作をつくりたい


6月に出版パーティーをする予定の本の打ち合わせをしました。

大学のテキストに採用されそうな内容の本と、
もう一つはエッジが効いた本。
どちらを出版するかを打ち合わせました。

わたしの希望としては、
「どちらの本も出版したい」のですが、、、、

ビジネスなので、どちらか一方に決めなければなりません。

こんな時、あなたなら、どうしますか?

自分が書きたいほうの本を推しますか?
それとも、出版社様が勧めるほうにしますか?

わたしは、どちらが選ばれても
「そちらの本で良かった」と思います。

「絶対にこちらでなくちゃイヤ」
という気持ちはありません。

出版に関しては、出版のプロが
考えてくれるのが一番!

しかし、一つだけこだわっている
ことがあります。

それは、
「担当編集者様の代表作を執筆したい」
ということです。

編集者さんがお客様と名刺交換した際、
「どのような本を作ったのですか?」
と聞かれたら、高畠が書いた本を
言ってもらいたい。

そして、相手の方が、
「えっ!あの本を作ったんですか」
「すごいですねー」
なんて言ってくれたらイイなーと妄想しております。

どちらの本に決まるのでしょう?
自分で決められない分、とってもドキドキします。

--------------------------------

海外にビジネス進出するための
超一流のシータコーチング
【格付けマナー塾】講座
体験・説明会
https://marika04.3minhp.com/publishing-seminar-2-2-2-2/

《高畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm

《メルマガ》
https://form.os7.biz/f/e243eade/

《高畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?