見出し画像

老後資金2000万円不足問題

━━━━━━━━━━━━━━━━
運×脳×習慣
運を良くする脳の使い方を習慣化
━━━━━━━━━━━━━━━━

2000万円不足問題で、
老後資金セミナーの申し込みが
すごいことになっているようです。

定員30名のところ、200名の
お申し込みがあった、という
ニュースを見ました。

セミナーを主催した方は、
ホクホクですね。笑

人間は何歳まで生きるかがわからないから、
不安になるのですよね。

例えば、毎月35万円必要な人が
90歳まで生きるとします。

その場合、65歳~90歳まで
25年間あるので、
35万円×12ヶ月×25年=1億500万円。

2000万円どころではなく、
1億500万円必要ではないですか!

現在50代の人は120歳まで生きる、
という説もあります。

そうすると、90歳から120歳まで
30年間生きるためのお金が、
さらに必要になりますね。

老後のための貯金をするために、
生きるような生活になって
しまいそうです。泣

それならば、毎月必要な金額が
ずっーと入ってくることを考えた
ほうが楽しいのでは、と私は考えます。

今のタイミングであれば、
「電子書籍出版」がオススメです。

Amazonという巨大なマーケットを
活用することが出来ます。

拙著は3万7000部のベストセラー
ですが、紙の本の印税はスズメの涙です。

それに比べ、
Amazonの電子書籍の印税は70%!

500円の電子書籍が
月に1000冊売れれば、
35万円の印税が入ります。

50歳の方は 65歳までの
15年間、年に5冊電子書籍を
出版すれば、75冊になります。

電子書籍は出版すればするほど、
「ついで買い」が生まれるのが魅力の一つです。

ファンの方は「著者買い」で、
全部の本を買ってくださるかもしれません。
ワクワクします。

アメリカでは、2008年から2010年の間に、
電子書籍の売り上げが1,260%上昇しました。

日本ではアメリカから数年遅れて
同じことが起こります。

電子書籍出版に力を入れている
人たちの間では、今年が一番の
チャンスと予測しています。

2019年後半は、電子書籍を
大量に出版する予定です。

こういうチャンスを独り占め
してしまうと、運気が落ちて
しまいます。

あなたも一緒に波に
乗っていきませんか?

電子書籍出版にご興味のある方は、
7/18(木)「電子書籍出版塾」
プレセミナー&ガイダンス説明会に
いらしてくださいね。
https://note.mu/tcfirm/n/nf75dc9fdc3e2?magazine_key=m6eeab23c7094

------------------------------------

《元カリスマ秘書コーチメルマガ》
https://tcfirm.jp/p/r/p541G5A1

《髙畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw

《髙畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?