見出し画像

断捨離れぽ 7月

思い付きで始まる断捨離レポートです。
今回のテーマは「使っているか、使っていないか」
YouTubeで触発されました。

結果、42点程破棄することにしました。
まずは目についた部分からどんどんやっていきます。

【1】キッチンエリア 16点

実家からもって来たまま活用しないボウル、旧おたま・フライ返し(無印シリコンスプーンに変更済)、多すぎるタッパー、引き出物で頂いたお皿等。
一人暮らしを始めるときに母と買い込んだ一人用土鍋も、鍋で代用できるので破棄。カラフルな袋留めクリップも最近はダブルクリップで使えてるので破棄。
キッチンの調味料入れ引き出しを薬入れとして使用してるのですが、蚊に刺され用の塗り薬と乾ききった汗拭きシートも破棄です。蚊に刺されは薬使う前に治るので一生減らなかった……。

【2】衣料品 11点

長袖カットソー、ユニクロ白シャツ、
nano半袖T、インナー、タイツ類7点。

完全在宅勤務なので、単純に着る頻度が減ったので様子見つつ。
(洋服は即捨てずに一時保管boxに放り込みました。)

【3】洗濯・洗面エリア 8点

布団干しクリップ、枕干し用ハンガー×2、不要タオル、
ワックス、毛抜き、アメピン、除毛クリーム

枕干しハンガーは買ったもののほぼ使ってないのでもう手放します。水洗いできる枕に変えたのもあるね。
ワックスはほぼ未使用だけどオイルでしか整えないので手放します。

【4】その他雑貨 7点

色ペン3本、電卓、サングラス用メガネケース、
使うかもと思って保管しておいたチャック袋、ビューラー
電卓は社会人1年目からずっと使ってたので名残惜しいです。が、部署移動でほぼ使わなくなったのでさよならします。
ビューラーは新しいものに替えて馴染んだので破棄。サングラスは出して保管することにしたのでケース破棄(出してないとかけない)、いらん袋はいらんので破棄。


余談だけどフォトギャラリーを「sea」で漁ってたらたくさんのウミガメちゃん画像に出会えて幸せな気持ちになった。
カメは全部かわいいけどウミガメちゃんは格別にかわいいね……。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?