見出し画像

【ミニマル思考】買ってよかったもの2021上半期

結論:買ってよかったもの7点(購入品40点のうち)

1, 低用量ピル(ヤーズ)
2, メガネ曇り止めスプレー
3, クラプロックスの歯ブラシ
4, moftPCスタンドケース
5, 3倍巻きトレペ、5倍巻きトレペ
6, GRL前後2Wayレースタンクトップ
7, ガラスの指輪

1, ピル(ヤーズ)
冒頭から生理の話。生活に一番変化が起きたので一番最初に書きたい。
前からずっと症状重めだったけど、一昨年10月通勤途中の朝、生理による貧血+腹痛で倒れました。それを機に生理について真剣に考えることに。
検査して異常はなかったけどせっかく受診したしピル試してみたい!と思って低用量ピル(ヤーズ)を処方してもらいました。結論めっちゃ相性いい。最高。貧血や激痛と無縁になったし血液量もガクッと減った。ムーンパンツと併用してナプキン1枚も使わなくなったよ。
まあピルだけで月2000円くらいかかるけど。年24000円か~~~好きで生理やってないから生理関連費無料にしてくれ。

2, メガネ曇り止めスプレー
普段メガネ生活なんですが、当たり前だけどマスク曇るじゃん…?JINSのバズった曇り止めを見て、曇り止めの存在を初めて認知。楽天でスプレータイプのを買って使ってるけど快適です。うまく塗れないとレンズが滲む?けど。


3, クラプロックスの歯ブラシ
twitterの歯科衛生グッズレビューで見かけてトライ。歯のツルツル具合が変わった。もう適当な歯ブラシには戻れない。


4, moft PCスタンドケース
スマホスタンドもmoftを使用してて使用感はお墨付きだったのでPCケースも導入。スタンドになってケースになる部分が最高。ピンクも明るすぎなくてかわいいです。Amazonで買った。


5, 3倍巻きトレペ、5倍巻きトレペ
今までも1.5倍巻きとか使ってたけど次元が違った。芯の交換が今まで地味なストレスだったんだなあと実感。5倍巻きはモノによって良し悪しあるので色々比較中。在宅だとトレペの減り方異常だよね。画像とかもういいよね。

6, GRL前後2Wayレースタンクトップ[ze307]
GRL通販に初トライして最後に買った商品。口コミ絶賛されてただけある。前後でスクエアとUネックが使いまわせるし、肩のラインが程よい太さでインナーっぽすぎず最高。脇も空きすぎてないところがお気に入り。


7, ガラスの指輪(HARIO Lampwork Factory 渋谷店)
渋谷のMIYASHITA PARKを冷やかしてたときに一目ぼれ。ガラス製の指輪。手を洗う機会が増えすぎて一回すべての指輪を断捨離したけど、ガラスなら問題なくない…?と。しかも一部クリア、一部スモークと表情が違って夏冬関係なく楽しめそうで全ミニマリスト買ったほうがいいと思う。1点1点表情が違ってお気に入りの子をお持ち帰りしました。


以下補足:上半期購入品 振り返り

読まなくてもOK。そもそも今年買ったもの、手放したもの。
×:既に手放したもの(破棄したり売ったり)
△:購入後あまり使っていないもの


■日用品 15点(新規導入8点+既存品差替7点)
★新規
・低用量ピル(ヤーズ)
・メガネ曇り止めスプレー
・温度湿度計
・加湿器
・コンクール(マウスウォッシュ)
・防災トイレ
・3倍巻きトレペ、5倍巻きトレペ
・tower風呂場物干し

★差し替え
・クラプロックス歯ブラシ
・moftPCスタンドケース
・シャワーヘッド
*tomaycharmポット(8月出荷の為まだ届かず…)
・パシームキルトケット
・ふるさと納税 関市の毛抜き
・折りたたみ傘(ハンズで売ってたGゼロの軽量傘)

■生活に+αすることでワクワクしたもの 6点
・レフルール香水
×シルク枕カバー
・ブレインスリープの枕
・DISPATCHERSタンブラー(ポルノグラフィティ岡野昭仁企画グッズ)
△無印の巻取り式ケース
△バターケース

■洋服・アクセ・美容品関連 19点
・UNFADEDスウェット(ポルノグラフィティグッズ)
・トレンチコート
×GRLスクエアネックブラウス
・GRLハイウエストパンツ(モカ)
×GRLハイウエストパンツ(白)
・GRLレザーショートパンツ
・GRL前後2Wayレースタンクトップ
△無印白スウェット
・JEANASISカットソー
・無印黒スキニー
・エレガンスマスカラ下地
・ラロッシュポゼ日焼け止め
・アイプチ 一重用ビューラー
△ポルジョのファンデ
△ロペピクニックのサンダル
・淡水パールのプレート風ネックレス
・ガラスの指輪
・mysty womanのサンダル
・キャンメイクマスカラ

上半期は40点の買い物でした。
うち既に手放したものは3点、断捨離候補は5点。
つまり約4分の1は買わなくてもよかったもの…?恐ろしい…。

バターケースは買ったけどまだ既存のマーガリンが居座っており減らない減らない…。典型的な「必要になってから買おうね」のパターン。
あとは洋服の失敗が多かったですね。GRLを初めて使い始めて安物買いの銭失いでした。実際、口コミで本当に絶賛されてるものだけ手元に残ってるので今後は気を付けましょう。はい。
ロペのサンダルはルミネセールで色々見まわって半ば諦めつつ買ったもの。試着したときに足に当たる部分は気になってたけど、履いてみるとその通りやっぱり痛い→misty womanで買いなおし。試着の直感は信じましょう。はい。


~教訓~
・日用品も洋服も、必要になってから買う
・靴の試し履きはその時感じたことを最重要視する

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?