見出し画像

インディ・ジョーンズ と運命のダイヤル

考古学者で冒険家のインディ・ジョーンズの前にヘレナという女性が現れ、インディが若き日に発見した伝説の秘宝「運命のダイヤル」の話を持ち掛ける。それは人類の歴史を変える力を持つとされる究極の秘宝であり、その「運命のダイヤル」を巡ってインディは、因縁の宿敵である元ナチスの科学者フォラーを相手に、全世界を股にかけた争奪戦を繰り広げることとなる。

 インディとナチスの攻防の後、年老いたインディが出てきて一瞬考えた。
(そうだよね、ハリソンフォードっておじいちゃんだよね、じゃあさっきの映像は? ハリソンフォードが若かったよ。昔の映像? CG? なんか凄いね)
 ディズニー資本になったっとか、監督が変わったとか、いろいろ言われていたようだが、昔ながらのインディジョーンズでとても良かった。
 過去作品は観ておいたほうがいい。最低でも第1作の「レイダース 失われたアーク」は必須。

 また全部観たくなった。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?