見出し画像

ポルベニル飛鳥、奈良クラブ、W観戦

 橿原で2試合観れるということで、迷いなく(いや、雨ならやめようかとは思ったけど)行きました。

 まず、橿原運動公園ヤタガラスフィールドへ。

 着いたらもう始まってたし、おこしやす京都が1点リードしてた。
 ネット越しのゴール裏には、ポルベニル飛鳥のサポータもいた。

 奈良や長居でよく見かける人が太鼓を叩いてました。

 試合は得点そのままで、ポルベニル飛鳥 0-1 おこしやす京都 でした。

 天皇杯でサンフレッチェ広島に大勝したおこしやす京都をしっかり観たかったし、美濃部監督のポルベニル飛鳥もしっかり観たかった。とてもいいタイミングで、いい試合を観れたと思う。

 そして、2試合目。橿原公苑陸上競技場。
 近鉄電車で2駅分。畝傍山を迂回したら徒歩で35分くらい?(歩いてないけど)

 スペイン人監督の対決も見どころの一つ。

 試合は、奈良クラブ 3-0 鈴鹿ポイントゲッターズ でした。

 奈良クラブの攻撃は、観ているとワクワクしてくる。昨年までの感じとは全然違う。まだこれからもどんどん成長するのだろうという期待感もある。
 次の試合が楽しみになってくる。

 その試合の様子はツイートのまとめで楽しんでください。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?