見出し画像

2019年の初体験

2019年は多くの「初体験」ができた年だと思うので振り返りたい。

一つはポッドキャストのイベントに参加したことだ。ポッドキャストというのはネット上のラジオみたいなものであまり一般的なサービスではないが私はほぼ毎日利用しているサービスだ。このイベントの主催はもちろんポッドキャストの配信者なのだけど、ただの一般人である。わざわざ東京まで片道1万円を使って会いに行ったのだ。一人で。人見知りの私が。めちゃくちゃすごいことだ。

今までの私だったら「楽しそうだなー行きたいけど行っても楽しめないだろうなー」と思って行かなかっただろうし、妻が知らないイベントについてくるわけないし、一人で行って一人で楽しんでくるのも申し訳ないと思うし、一人じゃ寂しいしなどなど言い訳を探して行っていなかっただろう。今回行くことにしたのは勢いもある。また「人生を楽しみたい」という気持ちが最近湧いてきたということが大きい。実際楽しかった。

この東京でのイベント参加をきっかけに他に2つ「初体験」をした。

その一つは、カプセルホテルに泊まったことだ。前々から泊まって見たかったがあまり旅行に行くこともないし、結婚してから一人で泊りがけで出かけることもなかった。9hoursというところが気になっていて、ちょっとした未来感というか未知な感じで憧れていたのだ。泊まって満足はしてるけどまた泊まるかと言われると泊まらないだろうな。カプセルホテルというシステムがあまり向いていないのかもしれない。周りのいびきが気になるのでゆっくりはできない。

もう一つは個展に行って絵を買ったということだ。ずっとツイッターでフォローしていた絵かきの方が東京でその日から個展をやっているというので行ってみた。ずっといい絵だなーと思ってた絵が目の前にあり思わず買ってしまった。1時間くらい悩んだので「思わず」ではないかもしれない。とても満足している。まだちゃんと飾っていないけど。引っ越しをしたら一番いいところに飾るつもりだ。


2019年の振り返りのつもりだったが3日間に起きたことしか話していない。なのでとりあえず2019年の「初体験」を箇条書きにしてみて終わらせる。

・シュプリームの本店?に行った(異世界だった)

・サバゲーをした(FPSが好きだったので楽しかったが実際に人に向けて銃を撃つのはとても恐い。育ちの良さが出た)

・ボードゲームカフェに行った(時間を忘れてしまう)

・VRゴーグルを使ってみた(未来を体験できた。満足してすぐ売った)

もっといっぱいあったような気がしたが実際振り返ってみるとあまり大したことがなかったかもしれない。まぁこんなもんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?