見出し画像

合縁奇縁

前にも書いたが、

人生は
神様から与えられた課題を
クリアするためのRPGゲームだと思っている。

降りかかる出来事は
神様からの課題、教材。

「神様からの教材きたー!
ここから私は何を学ぶんだ?」

何を乗り越える課題なのか。
何を学ぶための教材なのか。

2023は沢山の教材が舞い降りた。
特にそれは  だった。

 とは面白いもので
役割を果たすと目の前から消えていく
仕事で出会った人も
マッチングで出会った人も
何かしら気づきを与えてくれたけれど
早々に目の前から消えた人は
お互いの人生に必要なかったのだろうと思う
あちらから見た私も消えた人だ

袖振り合うも多生の縁
と感じることも多かった2023。

その時濃ゆい時間を過ごした人も
環境の変化などあってそれでも
続く人と続かない人がいる
それもお互い役割を果たしあったかどうか
なんじゃないかと思う

まだまだ学ぶことがある人と
私の人生に必要な人が残っている

仕事も大きな転機だった。
個人事業の、私の収入に占める割合の大きい委託先が経営不振でなくなったが、それに代わる仕事が舞い込んだ。でも、これを繋いでくれたのも、 だ。ちゃんと見ていてくださる人がいる。ありがたい。

2023年の3月にはじめたnote、ものすごい数の人に出会った。そういう意味でも  との繋がり。出会ってくださった皆様にも感謝です。

合縁奇縁

の2023だったなぁ。

2024は神様は何を送り込んでくるのだろう?
私の次の課題は何なのか。楽しみ。

もう今年を締めるような振り返り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?