見出し画像

ひとりコミュニティ

ひとりでいる幸せ。

ひとりの時間は大切。

でもこれ、限界があるように思う。

いゃ、時々は必要なのだけれど、やっぱり誰かと一緒の中に、幸せがいっぱい隠れているような気がする。

所属するコミュニティでの幸せ。

でもこれ、どんなコミュニティでもいいというわけではなさそう。

自分の中の、違和感をスルーしない。

コミュニティに所属することで、幸せを感じることもあるが、コミュニティの中の誰かと一緒が、幸せに繋がったりもする。

とにかく、感じるってことが必要かもしれない。

相手のこと、みんなのことに興味を持ち、知ろうとする気持ちが大切かもな。

あと、気持ちの共有はしたいかも。

気持ちを共有して、さらに新たな考え方を与えてもらったり、与えたり。

コミュニティには、そんなことを期待しているかも。

さぁ、今日も新しい出会いがあった。

また新しいコミュニティが出来るのかもしれない。

人間関係でイヤなことがあっても、どのコミュニティに所属するのかを決めるのは自分。

そして、急がなくても、動けばきっと、自然にそんなコミュニティが出来上がったり、所属することになるんじゃないかと思うのです。



私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!