見出し画像

林月光a.k.a石原豪人画集 花咲くオトコたち~ボーイズ・ラブの悦び

発行;エディシオン・トレビル 発売:河出書房新社

うーん、個人的にいただけない編集構成。すべてのイラストの初出、年月が未記載。寄稿エッセイの田亀源五郎先生と中山亜弓さん(タコシェ店主)が白眉くらいか(でもこのお二人は林月光先生も含めた画集や単独パンフレットを以前編んでいるからの豊かな経験知識なのであって)。

文句ばっかり言ってもしょうがないので、いいこと探しをしようとしても、判型小さいとか、目玉の「月光仮面劇場」の再録が「さぶ」掲載時とスタイル変えているのが微妙とか(※画像は「さぶ」掲載当時のやつ。この枠線の淫靡さも月光仮面劇場の味だと思う)、ちょっと「ボーイズ・ラブ」に甘えすぎて「奇妙な味の果実」さを置いてきぼりにしたところが、ホントに惜しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?