見出し画像

【入社2年目 技術営業】#3 ~紙アンケートからの脱却~ CSモニタ

こんにちは! IoT事業技術営業の江田です!
皆さんはお盆どのように過ごされたでしょうか?
私は釣り三昧のお盆休みとなりました笑
では今週も釣果&トピックとIoT事業の製品紹介をしていこうと思います!


釣果&トピック

釣果

チヌ×6
累計18時間の釣行に対してこれだけしか釣れませんでした😂
新しく、たもを買ったので楽しみだったんですが少ししか使うことができず
魚達もお盆休みだったと自分に言い聞かせてます笑

初、たも入れ!!

トピック

皆さん普段から周りの物や背景を意識して過ごされていますか?
前に営業チームの上司からいろんなものに疑問を持ったほうが良いと教えていただいていて最近少しずつ意識することが多くなってきました。

エレベーター内の写真

上記の画像がエレベーターで発見した張り紙なんですが、気づいたら読んでたんですよね。前の自分なら内容を読んで終わりだったんですが
「なんで読んでしまったんだろう?」「この色合いってどんな意味があるんだろう」と考えるようになりました。
色々なことに疑問を持って調べると知識も増えますし、個人的にですが普段の生活が以前より面白くなったなと思ってます!
良かったら皆さんも普段の生活で色々なものに疑問を持って生活してみてください!

製品紹介 CSモニタ

システム概要

今回ご紹介させていただくのはCSモニタです!
このCSモニタは従来、紙でとっていたアンケートをタッチパネル式のデジタルるアンケートにしたものです!
※下記はトイレのアンケートを例にしたイメージです!

紙からデジタルになるとどうなるの?

・紙でのめんどくささがなく回答率もUP!
・タブレットで回答を集めるのでデータ集計が自動で行える!
・紙だから印刷などの手間やコストがかからない!
・アンケート内容をすぐに変更可能!

主な機能

・お客様に合わせた画面デザインに変更可能
・集計したアンケート結果をグラフやCSV出力可能
・様々なセンサーと連携が可能!

導入実績

・東京都 某国際空港 様
・某コワーキングスペース 様

すごい簡単な紹介になっていますがもし気になられるかかおられましたら是非ご連絡ください!
他にも様々なDXアイテムやシステムがあるのでお時間あればぜひ会社のHP覗いてみてください!

TDX 事業HPはこちら


DX工場についてはこちら


この記事が参加している募集

釣りを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?