見出し画像

2024/02/08 エラスリスに出会ってなかったらソムリエにはならなかったかもな  #夏への扉 #横浜グルメ #ワイン #エラスリス #ルイロデレール #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9750

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

今週で営業終了します。ご愛顧ありがとうございました。

テイクアウト対応します
045 - 331 - 6446 まで

お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。



お花をいただきました。
こういうタイミングって
人のありがたさを知りますね。



おなじく頂いた
シャンパン。
エチケットがシャンパーニュっぽくない
おしゃれ感。
すごくおいしかった。
やっぱり、シャンパンっておいしいねえ。

さてさて。

チリのワイナリー、エラスリスの
ソーヴィニヨンブランとカルメネールです。
このグレードのエラスリス買うのは久々。

エラスリスはねえ
たぶん、2012年ぐらいに
どこかの試飲会で出会って
ほんとうに感動したんだ。
それまでもワインは好きになってたけど
ここから、ハッキリ道が変わった実感があります。

今考えれば
テロワールの違いとか
そういうのを意識できるようになったきっかけ、というか。

一時期は
いろんなエラスリス買ってたし
年末にはかなりプレミアムなのも買ったし
10周年のときは
ドンマキシミアーノも
グラス売りしたしね。

今回買ったのは
ソーヴィニョンブランとカルメネール。
どっちも好きなブドウですね。
よく売れてくれました。

あ、きょうは
シャンパンにしろ
エラスリスにしろ
呑み終わったワインについて書いてる。
ちょっと意地悪だ。

エラスリスはね
ネットだと比較的買いやすいのでおすすめです。
ショップだと無くはないけど
種類がそんなにない感じかな。

最初に感動しやすいのは
ピノノワールかなあ。
チリはピノノワールの銘醸地でもあるので。

いろんなワインを
紹介してきてますけど
たぶん、一番印象が良かったのは
この造り手なんだな、わたし。

今後もこういう紹介はしますので
よろしくです。

ではでは ノシ



いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます


濱ともカード協賛店です^^



2月の店休日
毎週月曜日


横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?