見出し画像

「めざせ!ソムリエ」4月分更新してます #ワイン #ソムリエ試験 #キリン晴れ風 #ソムリエ


はいはい、買いました。
キリン晴れ風。
夜中に探してたから
350㎖缶は売り切れてたので
めったに買わない500㎖缶を買いました。

うん、軽いねー。
軽やかなビールって感じ。
おいしいとは思う。
いまの環境だとキリンのビール呑む環境ではないので
15年ぶりにキリンビールを有難がってる今の私。

さてさて。

マガジンで
「めざせ!ソムリエ」やってますが
4月分更新しました。

3月に教本出て
受ける人は勉強始めてると思うけど
エンジンかかるのは
人それぞれだからね。
膨大な範囲をやりきるには
やはり、地道な継続が大事。
その伴走を目指してます。

記事内でも書いてますが
学科はとにかく復習して
定着させましょう。
地図を見る、川を探す、山脈を見る
海との距離感、みたいなのを
いつも気にしておいて
物理的な暗記は
ひたすら書く!ですよ。
今月はフランス終わらせたいですからね。
アルザスのヴァンダンジュタルティブの
ぶどうによる残糖量の違い、なんかは
もう、問答無用で覚えないと、なので。

前のブログとは
公開範囲が違うから
また、別の人に届いて
いい結果につながってほしいですね。

ではでは ノシ

Xやってます→https://twitter.com/natuhenotobira
インスタも→https://www.instagram.com/m_natsuhenotobira/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?