見出し画像

こんな若いシラーズ初めてかも #今週のワイン #ワイン #ソムリエ

ちょっと今月
宿題が多かったので
なかなか更新できなかったけど
8割ぐらい宿題が終わったので
また、ちまちま更新します。

だいじょうぶ
元気にやってるよー。
ほんと、会いましょうね
夏への扉が無くなって
会いづらくなったみなさん。
みなさんがどうかわかりませんが
私はかなーーーり寂しかったりします。
直接連絡取れる方はいいんだけど
そうじゃないけど
会いたい方はいっぱいいるからな。
ちょい、わがままだけど
もし、会ってくれる方
私に会いたい方
SNSなどで連絡ください。
スケジュール調整しましょう。

さてさて。


 ピーツ・ピュア シラーズ

今週のワインです。
南オーストラリアのワイン。
ヴィンテージは2023。
ぶどうとしては
シラーズ97%、コロバール3%。

外観は紫強めですが
樽使ってるそうで。
確かにヴァニラ香ばっちり。
ただ、これ若いからか
ほんのりキャンディ香とれるんですよね。
樽のヴァニラとは違う。

実にフレッシュなシラーズ。
エチケットの
海外サンタさん感も面白かったりします。
暑くなってくこれからに
ちょっと冷やして
グイグイ呑むのにいいかも。

マリアージュとしては
軽めで甘めなワインなので
甘辛く煮た煮魚とか
クロワッサンとか合うかも。

ではでは ノシ

Xやってます→https://twitter.com/natuhenotobira
インスタも→https://www.instagram.com/m_natsuhenotobira/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?