見出し画像

はじめまして

1.自己紹介

はじめまして。タイトルにもある通り初投稿なので自己紹介から書いていこうと思います。東京都在住の初心者夫婦キャンパーです。
仕事の合間を縫いながら、山梨県を中心にキャンプライフを送っています。
行ってみたいキャンプ場はたくさんありますが、少しずつ開拓していく予定です。
これからキャンプを始める方ややってみたいけれど迷われている方の参考になるように初心者目線で感想など載せていけたらと思います。

2.キャンプを始めようと思った動機

キャンプを始めようと思った動機は、ミーハーですがアニメ「ゆるキャン△」を
みたことが始まりでした。はじめはただアニメを楽しんでいましたが
いつの間にか自分達もやってみたいと思いだし、ついにキャンプライフを
始めることを決意しました。

3.初めて買ったキャンプ用品

キャンプライフを始めるにあたって何から買おうかと悩みました。初めはやはり
テントかと思い、Snow PeakのエントリーパックTTを購入しました。
テントに加え、タープもセットと初心者にはおすすめなセットだと思いました。
ここから妻とSnow Peakにハマっていくとはこの時は思いもしませんでした。


夜明けと我が家のテント・タープ

4.最後に

初投稿は自己紹介、キャンプを始めた動機、初めて買ったテントの話になりましたがこれから少しずつ活動記録など上げていきたいと思いますので
拙い文章ですが、読んでいただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?