見出し画像

お知らせ「完結編」始まります。

皆さんこんにちは。「58歳の転職記」を書いたものです。
これから「58歳の転職記・完結編」を連載することにします。
時系列的には「58歳の転職記」の続きの話です。

「58歳の転職記」では、大企業に勤めていた男が、働き方に疑問を持ち、いろんな経過を経て、転職に成功するまで、を描きました。
しかし、そのあと、予想外の展開が待っていました。解雇、無職、それから発病?!彼の運命やいかに!

大丈夫です。また、紆余曲折ありましたが、ちゃんと転職出来ました。そこまでを書く予定です。

思い返すと、最初の転職、あっけなく決まった感じがありました。自己分析、十分ではなかった気がします。
二度目の転職では、違った角度から、分析を深く行い、いろんなものが見えてきました。ドラマチックな展開が待っていました。
それらを、自然体で描きたいと思います。

セガサターンのゲームに「スーパーロボット大戦F」というのがあります。このゲームソフトは「スーパーロボット大戦F」と「スーパーロボット大戦F・完結編」の2部構成になっています。「スーパーロボット大戦F」だけでもかなりのボリュームがありますが、「完結編」ではさらにボリュームがあります。一生遊べるんじゃないかと思うぐらい。
それにちなんで、「58歳の転職記・完結編」というタイトルにしました。

現時点では全く書き溜めていませんし、うまく書けるかわかりませんが、がんばって書いてみます。最終的に、また本が出せるといいな。
乞うご期待!でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?