見出し画像

chatGPTらくらく原稿執筆手順

こんにちは、たいきです。

私の記事では「未経験」「知識無」でも、この記事を見ればkindle出版することが出来る!そんなコンセプトでお伝えしていきます。


今回お伝えしますのは、
「ChatGPTを使用した原稿作成法」についてです!


因みに私、実を申しますと2024年4月の現時点で10冊以上出版しておりますが、その書籍全て自分で執筆しておりません。

その内訳は外注で原稿を作成していただいた本が1冊。それ以外は全てChatGPTで作成いたしました。

事実と異なる情報がないか確認したりする必要がありますが私がおこなっているのはそのぐらいです。

文才や経験、スキルが無くてもこの動画のマネをするだけで今すぐ執筆できる。

しかも1時間掛からない!

そう、1時間あれば、ChatGPTの速度にもよりますが1.5~2万字程度の原稿執筆なら0から初めても十分に書き切って貰う事が可能です。

本当にそんなことが可能なのかどうか実際に見て頂きたいのでこれから実演させて頂きます!

.....っと言いたいところですが、ここでは、画像とテキストで説明させていただきます。

実際に原稿を書く方法と手順を確認出来れば、今日から作家デビューして印税を獲得出来ますので是非ご覧ください。


chatGPTは中央下部のBOXに「プロンプトを入力」→「送信ボタン」を押すことで まるで人間とチャットをする感覚で様々なテキスト情報や画像情報を手に入れる事が可能です。
※プロンプト=指示
では、画像のようなプロンプトを入力して送信しましょう。
※プロンプト=指示
スグに「タイトル」と「サブタイトル」を提案してくれました。
気に入った提案があった場合は、画像のようなプロンプトで送信しましょう。
このように構成(目次)を成案してくれました。
「はじめに」「おわりに」8章各2節の構成になっています。
各見出しの執筆をしてもらいましょう。
すぐに見出しに沿った文章を執筆してくれました。
次の見出しの執筆をしてもらいましょう。
今回もしっかりと見出しに合った原稿を執筆してくれました。


いかがでしたでしょうか?

超便利ですよね。

この要領で同じ作業を繰り返すだけであなたの1冊分の原稿が出来ます。

ChatGPTへの指示を変える事でもっと人間らしい文章が生成出来たり、ウェブの情報と違っていないか確認してくれますのでドンドン活用していきましょう!

「分かりにくかった」


そんな方の為に
「この記事の最後にノーカットで一冊分の原稿を作成する解説動画の受け取り方法」をお伝えしております。

無料ですので是非受け取って下さい!

後は、「表紙」を作成して出版申請すればいいだけです(^^♪
別の記事で「出版申請手順を画像で初心者でも分かりやすく解説」しているので見てください。

次回の記事では
「表紙が無料で簡単に出来る」方法をご紹介します。

デザイン未経験者でもこの方法を使用すれば驚くほど簡単に高品質な表紙が作成出来ますので是非ご覧ください。

ココまでご覧いただきありがとうござました(^o^)


【有料販売しているコンテンツを72時間限定でプレゼントしています】

下記の動画の特典で、

  • 執筆ゼロのベストセラー獲得戦略

  • ノーカット解説:爆速AI執筆+表紙作成

  • 電子書籍の売れるジャンル50選抜

ぜひ動画を見て、限定特典を受け取ってください!

「スグ受け取りたい!」
そんな方は下記のリンクからLINE友達になってください👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?