見出し画像

これでもオーガニックガーデン

オーガニックと聞くと、安心安全で
素敵な響き🎵でも、土作り、肥料、手入れを
サボれば、こんな感じです。。。(汗)

我が家のベランダガーデンはただの放置
秋には油粕はあげてみたんですけど、
冬は雑草さえも抜いていない、、、

お気付きかもしれません。
98%葉っぱが虫に食われまくってる~
(ヒェ~)

そんな厳しい環境の中で、
実を付けてくれた安心安全のレモン
因みに、こちらは種から芽を出して、
ここまで成長してくれたんです。

自然の光、土、土の中の微生物達
のお陰です♪

品種名は分からないのですが、
キーライムのような味。
レモンとライムを合わせたような。。。

オムレツにかけても、スープに入れても
本当に美味、酸っぱいレモン

ところで、突然ですが、
毎食の食事の始めに「スッパィ」飲み物や
食べ物を入れて、強酸の胃酸の分泌を
促すのがお勧めです。

食べた栄養素がお口で噛むことで
小さくはなりますが、
その小さくなった栄養素を胃酸が
ときほぐしてくれることで、
栄養素の周りを消化酵素が
取り囲めるようになると、
消化の工程が抜群に進むんですって!

食物繊維やビタミン、カルシウム、鉄などが豊富なパセリ

私は10代の頃から、食後のとてつもない睡魔に
悩まされて来たのですが、
このレモン水(レモン汁 大匙1+水 大匙2)
に助けられて、早2年
今では、食後に睡魔に襲われることも
今流行りの花粉症に悩まされることも
なくなりました。

つまり、強酸の胃酸の分泌が
消化酵素分泌
のスイッチになった!


つまり、私は消化に問題があり、
様々な栄養素が体内の◯◯億個の
細胞に入るチャンスを逃していた人
なのですね。

今は不調が改善してくれて、
有り難いです。

毎年、春が恐ろしくて
たまらなかったのですが、
今年は花見に4回も
行ってきました *^^*




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?