見出し画像

会いに行く画家の清世さんに描いてもらった!

清世さんの路上ライブご存知ですか?7月からの新たな企画。金山駅(名古屋らへんの駅)で一人5分くらいで、あなたをさらさらっと描いてくれるというやつです。

な、なんと描いてもらいました!

画像1

この紙はnoteのサポートで作った路上ライブ専用用紙らしいです。

清世さんをご存知ないかたのためにお話すると「あなたの記事から絵を描きます」を企画されていた方。

私もフィフィの記事から絵を描いてもらいました。

でもって先日その企画すべて終了されての第二弾。

清世さんの絵って本当にさらさらっと描かれます。肖像画というとなんとなくずっとじっとしてなくちゃいけなくて、そんなん駅前で恥ずかしいわという気がしそうですが早いんですよ。きっと大丈夫。と思う。

たぶん、見てたら描いてもらいたくなると思うし、100人なんてあっという間に終わっちゃうから、ちょっと興味あるなら絶対機会を逃さないほうがいい!

ちなみにひとあしさきに紙のお試しかねてフィフィ描いてくれたのは昨日のインスタライブにて。

画像2

これも描いてくれました!

嬉しすぎる。

インスタライブでいつもリクエストしたいと思いながら言い出せない。でも願いって叶うんだなぁとほくほく。

こちら↑は清世さんのインスタアカウント。
フォローしてるとライブのお知らせが届きます。

いーなー関西の人、関東でもやってくれないかなぁ。
やってほしいなぁ。

それにしても清世さんは現在兼業画家として専業目指して動いているのだそう。数年後が数か月後にこのnoteを見返したらあの頃はまだ今ほど有名じゃなかったんだよね~なんて話になりそうだなと思う。

必死にがんばっているというよりは専業への道を楽しんでいるという言葉の方がしっくりくる。とにかく明るくて軽ろやか。

そんな清世さんのエネルギーに触れられる機会をおみのがしなく!
あなたの笑顔がこのマガジンの1頁をつくる。










この記事が参加している募集

noteでよかったこと

読んでいただきありがとうございます。 暮らしの中の一杯のお茶の時間のようになれたら…そんな気持ちで書いています。よろしくお願いいたします。