見出し画像

丁寧な暮らしに憧れる

丁寧な暮らし

響きだけでも憧れる言葉
ていねい。
優しい印象がありませんか?
女の子とかお嬢様とかお母さんって感じのやわらかなイメージ。

程遠い人間としてないものねだり的に憧れます。

ただ、私にはお金がないので、優雅な暮らしはできません。
ブランド食器に高額の食材でテーブルコーディネートで花を飾るみたいな…。
そしてその部分に関しては実はさほど憧れない。

どちらかと言うと、自分の気に入ったほどほどの値段の調理道具などを、こだわりを持って少数精鋭で、大切に使い、家の中はすっきりと時間をかけて安い食材を料理することでご馳走にするような暮らしに憧れます。

ただなあ…、物の多い我が家
片付けが苦手な私…。

ただ憧れることしかできない(笑)

夏になると娘が巣立って一人暮らし
今のうちからコツコツ片付けて少しでも近づけるように頑張ろうとぼんやり考えています。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?