見出し画像

紅茶の自己紹介

初めまして!
紅茶と言います。
自己紹介がてらに、好きなものの紹介します!

音楽

特に、邦楽・邦ロックを中心に聴きます。

小学生の時は、「嵐」しか聞かなかったです笑
中学の時、親に連れて行ってもらった「Mr.Children」のライブがきっかけで、高校から軽音楽部に入り、いろんな音楽に触れました。

ちなみに、高校・大学でドラムをやっていました。

ライブ

前述の通り、中学で行った「Mr.Children」のライブがきっかけで、ライブが大好きになりました。
高校で自分がライブをやっていたのもあるかも…笑

「aiko」「ずっと真夜中でいいのに。」「ヨルシカ」「sumika」「Mr.Children」「あいみょん」「いきものがかり」「嵐」「SHISHAMO」「緑黄色社会」「Saucy Dog」「RADWIMPS」「Vaundy」などなど…
いわゆるミーハーです笑笑(もっとマイナーなのも聴きますが、それは追々記事で紹介します。)

ディズニー

幼少期から、ディズニーに家族で旅行行くことが多く、、。というか、旅行=ディズニーでした笑
他の旅行場所に行くか。そこを我慢してディズニーに行くか。の2択を親から与えられて、ディズニー以外が勝った試しがないです…。
仙台の人の中では、だいぶ行っていた方だと思います。(あ、今更ですが、今年の夏から都内に住み始めました。それまではずっと仙台の実家暮らしでした。)
ディズニーはキャラが好きというより、あのディズニーリゾートの雰囲気?空気感?が好きです。
あそこにふらっと散歩しに行きたい…。

紅茶

名前の通り「紅茶」がめちゃくちゃ好きです!
今現在、一人暮らし中なんですが、家にある飲み物は「紅茶」しかありません!
アイスティーを作って、水筒に入れ、無くなった時用に買ってあるのも「午後の紅茶」です!
その中でも愛用している紅茶屋さん?がルピシアというお店です。

いつか美味しかった茶葉のレビューとかもできるようになりたいなあ。と今は考えています…。(そのためにも語彙力を磨かなければ!!!)


どんなことを投稿するかまだ決めかねているのですが、自分の負担にならない程度に、「文字にする練習」を兼ねてブログ始めていきます!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?