見出し画像

【ライブレポ※ネタバレ注意】10/25 Saucy Dog 対バンツアー

2022/10/25

Saucy Dog 対バンツアー2022 "SUNNY BOX"

@KT Zepp Yokohama

紅茶です!
初のライブレポの投稿です!
色々拙いところあると思いますが、読んでもらえたら嬉しいです!

今回は!
Saucy Dog 対バンツアー2022 "SUNNY BOX"
の、なんと初日!!!
縁があって、急遽行けることになりました…。(サウシー人気出すぎで、最近チケット取れないから諦めてた。)

初日の対バン相手は、「KANA-BOON」
紅茶の高校時代、軽音部全員コピーしてたんじゃないか?というバンド。
もちろん紅茶も「ないものねだり」「結晶星」「1.2.step to you」「さくらのうた」などなど、自分がコピーしてた曲・先輩や後輩がコピーしてた曲がたくさんあり、青春時代の思い出がいっぱい詰まっています。
この間の、「ぴあフェス」でもKANA-BOONを見ることができたので、勝手に期待値ぶち上がってました笑


ということでセトリ!

1.2. step to you
彷徨う日々とファンファーレ
Torch of Liberty
アスター
羽虫と自販機
シルエット
きらりらり
まっさら
スターマーカー

個人的に「1.2. step to you」「羽虫と自販機」が激アツでした…。
前述した通り、KANA-BOONに青春時代の思い出が詰まっているんですが、
「1.2. step to you」は自分が組んだバンドでやっていて、1番と2番の間のドラムソロ?(ソロと呼べるほど長くないのですが)がずっとうまくいかなくてめちゃめちゃ苦戦した記憶があります笑
「羽虫と自販機」は後輩がやっていて、脳内再生される時は、後輩のバンドで再生されるくらい印象に残っている曲です。
MCで「最近ライブでやっていないけど、リクエストされたからやります!」と言ってて、流石に「慎ちゃんナイス!」と心でガッツポーズしちゃいました笑
CDJで「さくらのうた」聴けたら泣いちゃうなあ〜と勝手に期待してるので、KANA-BOONの皆さんよろしくお願いします!!!!



Saucy Dogは、急に人気になった感じがします。チケット取れないし…。
急に人気になると大変なこともたくさんあるだろうけど、生で見ると無茶苦茶かっこいいバンドだからこれからも応援し続けたいと思っているバンドです。
ちなみに、個人的好きな女性ドラマーNo.2が、ゆいかちゃんです。もっとドラム評価されてもいいんじゃないかな〜と思ってます。普通に上手い。手首のスナップがめちゃ綺麗。


では、セトリ!

魔法にかけられて
4O4. NOT FOR ME
雀の欠伸
BLUE
君ト餃子
Be yourself
スタンド・バイ・ミー
メトロノウム
雷に打たれて
ゴーストバスター
ノンフィクション
いつか
優しさに溢れた世界で

最新アルバムの「サニーボトル」中心のセトリでした。
「あぁ、もう。」以外は全部やってますね。「あぁ、もう。」も聴きたかった…。
ベースのあきざわさんが、「君ト餃子」をやることをTwitterでバラしてて笑いましたね笑(これはバラしてたでいいよね?)

Saucy Dog はどの曲もしっかり聴いてるから、どの曲が来てもテンション上がるし、どの曲も聴きたいから、どんなセトリでも最高ですね。
26のバニラズ対バンでは、またセトリが変わったらしいから、今後のセトリにも期待です。
そしてこの日は、全員がめちゃめちゃ楽しそうにライブやっててこっちまでニコニコでした(いつもニコニコなんですが、この日は特に感じました。)
やっぱり楽しそうに、演奏するバンドが一番好きです!
そしてどこかで「あとの話」と「猫の背」聴けるのを楽しみにしてるのでSaucy Dog の皆さんよろしくお願いします!!!


ということで、紅茶の初ライブレポでした!
完全に自己満でこれからも投稿していくつもりですが、備忘録的に何かが残るのっていいなという気持ちと、言葉にしてみることが大切だと最近感じているので、暇な時除いてくれる人がいたら嬉しいです!

ここまで読んでくれた人、ありがとうございます!!!!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?