見出し画像

【ライブレポ※ネタバレ注意】12/9 sumika

2022/12/9

sumika Live Tour 2022-2023「Ten to Ten」

@J:COMホール八王子

お久しぶりです!
紅茶です!
久々の投稿です。約1ヶ月間ライブがなく、死ぬほど仕事していました…。
最近、仕事でも私生活でもバタバタしていて、もう少しで何か報告ができると思うので、お待ちください(?)
来年は死ぬほどライブ行くぞ〜!!!

今回はsumika
久々のライブでsumikaは本当に元気もらえます…。
最近、悩みがあったのですが、rsrのsumikaの映像で片岡さんが
音楽がある人生がいい
とMCで話してるのを見て、前に進むことを決めました。
これからも、「音楽」と一緒に生きていきます。

では、セトリ!


の前に、今回のツアーでは場内アナウンス(?)の前にメンバーが喋ってました笑
最近、場内アナウンス自体をアーティストがやったり、場内アナウンス中のお姉さんを笑わせようとしたり、場内アナウンスに参加(?)するアーティスト結構増えたなという印象があります。

では、改めて、セトリ!

1,New World
2,Glitter
3,ふっかつのじゅもん
4,何者
5,Lovers
6,Porter
7,イコール(おがりんver.)
8,Simple
9,Babel
10,チョコレイト
11,願い
12,透明
13,ソーダ
14,Flower
15,The Flag Song
16,イナヅマ
17,Shake & Shake
18,Lost Found.
19,言葉と心
En1,フィクション
En2,雨天決行
En3,「伝言歌」

いやあ、本当に最高でした…。
10周年記念ツアーと題してるだけあって、新旧満遍なくやってくれた気がします。


そして、7曲目の「イコール」歌い始めギリギリまで片岡さんがマイクのところにいて、もちろん片岡さんが歌うものだと思っていたところに、まさかのおがりんボーカル!!
この間のFCツアーでもボーカルチェンジありましたが、今回もやってくれたことを考えると、これからはライブ恒例になりそうですよね!


そしてそして、なんといっても最後の「伝言歌」!!!!!

本当は、みんなで声出せるようになってからやりたかったけど、10周年のライブでやらないのは何か違う気がするんだ。
あともう少し、もう少しだと思うから、、!!!

と曲中でも片岡さんが言っていて、、、。
もちろん紅茶は大号泣でした笑
このレポート書きながら思い出して泣きそうです。


ライブが終わり、いつもの「愛してまーーす!!!」の後に、「ハマスタで!」って言っていたので、きっとハマスタではみんなで大合唱ができるんじゃないでしょうか、、。
最近いろんなライブで声出しが解禁している中「sumika」は声出しをまだ解禁してないのは、一番最初に声出し解禁するのが、なるべくみんなと全員で!という「sumika」らしさなんじゃないかなと思います。
もちろん紅茶はチケット取りました!
みんなで思いっきりハマスタで声出しましょう!!!(あ、ステマじゃないですよ笑)


ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!
いつの間にか12月になり、今年もラストスパートですね。
紅茶の今年残すライブは「COUNT DOWN JAPAN 22/23」のみとなりました!
4日間通します!!!
実は紅茶CDJ初参戦です!もう今からドキドキワクワクが止まりません!
そちらのレポートも書くので良かったらまた見てください!

CDJのレポートは年明けになると思うので、
みなさま、良いお年を!!!!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?