見出し画像

GU×MIHARAYASUHIROで買うべきアイテム3選

こんにちは、てぃーです。

今回は昨日に引き続き【GU×MIHARAYASUHIRO】について。 

前のノートでも言いましたが、このコラボは個人的に本当に過去最高レベルなんじゃないか、と思うくらいレベルが高かったです。 

そんなGU×MIHARAYASUHIRO、前回は購入した1点のみの紹介でしたが、まだまだとてもいいものたくさんあるので、今回は個人的にビビッときたオススメアイテムを紹介していきます。

①シェフジャケットMY(セットアップ可能) ¥3,990



https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E333485-000/00?colorDisplayCode=09

まず紹介するのがシェフジャケット。

ワークジャケットのようなデザインのこのアイテムは、特にブラックがとてもかっこよくてオススメでした。

黒地に白ステッチが目立つデザインになっていて、白ステッチのおかげで他を全て黒でまとめてもサマになり、ワークジャケットだけどモードっぽく着ることができます。

シルエットは身幅が広くて着丈は短いトレンド感あるシルエット。

身幅が広いので中に着込むことができ、これからの春夏シーズンはもちろん、秋冬でも活躍しそうなアイテムです。

後で紹介するセットアップのパンツと合わせて履くと簡単にサマになります。

しかしここまでの話は黒だけに絞ったお話し。

他の色に関しては、かなり着こなすのが難しそうという印象でした。

特にオレンジとブルーは着こなしの幅がかなり狭くなってしまうので、「こういうふうに着たい」という着こなしが思いついている方以外は避けたほうが無難でしょう。

ベージュに関しては使いやすい色のコンビなので着回しはかなりしやすくカッコいいです。

しかし、この切り替えはかなり特徴的なので「あの人GU着てる」とはなってしまうかもしれません。

もちろん素材的にもデザイン的にも悪くないのでどの色を買っても着こなすことは不可能ではないですが、個人的には黒がとてもかっこいいのでオススメします。

②ベースボールシャツ(5部袖)MY+E ¥2,490


https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E334116-000/00?colorDisplayCode=09

続いて紹介するのがベースボールシャツです。

ベースボールシャツとはその名の通り野球選手のユニフォームのデザインになっているもの。

襟の形と大きめのボタンが特徴な半袖シャツです。

個人的に見に行く前1番期待していたアイテムでした。

そもそもベースボールシャツが市場になかなかなく、良品になるともっと少ないんですよね。

そんなベースボールシャツはいい面でも悪い面でも少しずつイメージと違いました。

まずいい面はシルエット。

ゆとりあるリラックスしたシルエットで、着丈も身幅もそれなりに大きいことでワイドなパンツに合わせやすいシルエットでした。

デザインも、個人的には上のシェフジャケットと同じく前後の切り替えはあまり好きではなかったのですが、黒はシンプルでとてもよかったです。

いいとも悪いとも言えませんが、イメージと違ったのは素材。

かなり硬いアウターライクな素材を使っています。

シェフパンツとセットアップになるとはいえ、もう少し薄くしてくると思っていたので少し予想外でした。

これだけ厚手なことでかなり形がしっかり保たれるので、シルエットはきれいなまま動くことはできます。

春先ロンTの上に羽織る着こなしはとてもかっこいいと思います、個人的にもかなりしたい着こなしの1つです。

しかし、夏は暑い上に生地の硬さが見た目からよくわかるのでそういった意味でも1枚や半袖の上に着ることはなかなか難しそうです。

このイメージの違いがあり、個人的には春〜夏まで使えるもう少し薄手のものが欲しかったので今のところ購入を見送っています。

しかし、この硬い素材なことによるシルエットはとてもかっこよく、上で述べたようなロンTとワイドパンツに合わせる着こなしはとてもしたいので、かなり本気で迷っているオススメのアイテムです。

②ビッグT(5部袖)MY ¥1,690



https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E333500-000/00?colorDisplayCode=26

続いてのオススメはビッグT。

切り替えのないシンプルなグラフィックのものです。

このカットソーの1番の良さはシルエット。

5部袖で着丈もそこそこ長いゆとりあるシルエットはストレートやワイドのパンツにとても良くハマります。

まだまだUNIQLOやGUの他のTシャツは5部袖のものが少なかったり着丈長すぎ、短かすぎと満足できるものがあまりなかったのですが、こちらのTシャツは丁度いい。

素材もかなりがっしりした肉感のあるもので、程よく体の線を拾わずに浮いてくれます。

そのおかげで体型隠しにもなるしオーバーサイズ感を強調できるので、夏カジュアルに着るTシャツとして文句ありません。

この素材感とシルエットで1690円は本当に驚きです……

唯一のデメリットは、こういうGUのTシャツはかなり被りやすいことと、それがわかりやすいところ。

それが本当に気になってしまうなら避けたほうがいいですが、そこまで気にしないのであればとてもオススメなアイテムです。



色は白、黒、オレンジ、ベージュ、水色の5色。

個人的なオススメはベージュと水色です。

この2つはボディと文字との色馴染みがよく、グラフィックの主張が程よく抑えられています。

「おまけ」シェフパンツMY(セットアップ可能) ¥1,990


https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E333498-000/00?colorDisplayCode=26

①と②で紹介したセットアップの対となるパンツ。

これも上2つと同じく、ですがそれ以上に黒以外はかなり使いにくいしおしゃれに見せるのが難しいでしょう。

黒地に白ステッチのパンツはありそうでなかなかなく、パンツに程よいデザイン性があるとトップスがシンプルでも少し柄や色入っていてもまとまるのでかなり重宝しそうです。

しかし本音を言うと、このパンツはセットアップで着たい人以外買わなくてもいいのかな、と思いました。

個人的には形が中途半端で、もう少しテーパードきつくしたり丈短くしてスッキリさせるか、太くするかしたほうがかっこいいのかなと思います。

そうなるとシェフパンツの定義からも外れてしまいそうなのが悩みどころですが……

セットアップで着たらとてもかっこいいし、単体でも着こなすことはできると思うのでもちろん買ってもいいと思いますが、パンツだけ買う場合は意外とおしゃれに着こなすハードルは低くないでしょう。

「おまけのおまけ」レギュラーソックスMY/レギュラーソックスMY2 ¥490


https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E333201-000/00?colorDisplayCode=00


https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E334533-000/00?colorDisplayCode=26

もう1つおまけを紹介します。

今回のコラボは小物にも力を入れていて、シューズやハットが展開されていてそれらもかなりかっこよかったです。

が、その中で1番オススメなのがソックス。

今回ソックスはかなり凝っていて、レイヤードやドッキングされたようなデザインになっています。

これは国内外のデザイナーズブランドで見かけるアプローチなのですが、かっこよくてもかなり高いことが多いんですよね。

それをこの値段で出すのは本当にすごいです。

夏にショートパンツと合わせたり、ブーツやハイカットスニーカーからチラ見せするととてもかっこいいと思います。

まとめ

さて、今回はGU×MIHARAYASUHIROのオススメアイテムについてお話しました。

期待を本当にいい意味で裏切ってきたこのコラボ。

本当に良品ばかりでついつい買いたくなってしまいます。

もちろん今回紹介していないアイテムもいいところがたくさんあります。

今後のGUのコラボ、今以上に要注目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?