見出し画像

診察では伝えたいことを忘れるー2024年4月28日

連休に入った。僕は休みのことが毎回頭にない。
毎回連休に入る前に連休じゃんとなる。
そんなことをしているので、毎回予定がない。
しょうがないね。

ヘルニアが2週間前くらいから悪化しているので、家でおとなしくしている。ちょうど連休で良かった。
この連休でよかったという感覚は、仕事に影響がでないのでよかったという感覚であり、すこし悔しく思う。
別に社畜というわけでもないし、少なくとも今の部署は比較的ブラックではないと思う。だがしかし、現代の感覚において、仕事に影響を与えない、職場の人間に迷惑をかけなくてよかったという感覚にはすこし、嫌な感じがある。


先週は2回目の病院に行った。
病院は好きでも嫌いでもないが、どちらかというと嫌い寄りかもしれない。

毎度のことだが、病院に行くと、これを話そう、これを聞こうと思っていたことを聞き忘れる。緊張しているのか、していないのかさえもわからない。

緊張しなさすぎているのかもしれない。
大人になって、色々な人と仕事をして、こっちが営業する立場であると、色々なことを伝えなければならない。それはベクトルは違えど様々な重要な事柄があり、めちゃめちゃ頭を使って「これ伝えなきゃ、あれ伝えなきゃ」となりながら仕事をしている。

これが病院に行くと、自分が客の立場になる。
「これ聞きたい、あれ話そう」という意思に、「仕事だから」という圧力が加わらなくなって、めっちゃ油断が生まれる。
これだろうな。「自分のことだから究極どうでもいいや」という甘えがでてしまっているのかもしれない。
30歳だし気を付けよ。


ペルソナ5Rがいよいよ佳境を迎えている。
今1月も後半で、あとはラスボスと思われる人物を倒せばよいだけだ。

色々と悩むんだよな。
・2週目に入るか。
・残り限られた日数でだれのコミュを上げるのか。
・2週目で1週目にマックスにできなかったコミュをあげるのか。
・でも多分2週目でも2週中に全コミュをマックスにするのって難しいよな。
・でも2週目に付き合いたいキャラとかいるよな。
ざっと思いつくだけでもこれだけある。

2週目に入るか入らないか問題という意味の分からない問題があるのがおかしいんだよな。好きなゲームならやれよ、思うが、ここまで費やしてきた時間を考えると、また100時間ですか?みたいなことを考えると、膨大すぎるというか。
でてくるキャラも魅力的過ぎて全員と付き合っていたら、何周するんだよみたいな。
ちなみに何股もすることはできる。しかし、バレンタインデーイベントでめっちゃ苦しくなる。それを知らずに僕はペルソナ何股もして苦しんだ記憶があるので二度としないと決めている。

世の中にはゲームが増えすぎた。
GWセールで安くもなっている。
キリがねぇよ……どうすんだよ……どうするんですかね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?