見出し画像

飯を作る男ー2024年3月26日

またしばらく日記空いちゃったよ〜ちくしょう。
忘れてはいないんだけどね〜。ペルソナが…ペルソナがね〜面白すぎる。

最近ペルソナ3リロードというリメイク作が発売されたが、それではなく未だにペルソナ5ロイヤルをプレイしている。
面白すぎるくせにボリュームがすごいんだ……

ペルソナ4のリマスターされた「ペルソナ4ゴールデン」もプレイ歴があるのだが、あれももう1回プレイしようと思った。だけどあれもなかなかボリュームがある作品だったので、普通にできなかったんだよな。
知っている展開をもう一度なぞるのが苦手なので、周回プレイというものに向いていない。なのでペルソナ5ロイヤルはこの1周目ですべてを楽しみきりたいと思っている。

ペルソナは恋愛要素もあって登場するキャラと恋愛関係になることができるが、複数のキャラと付き合うこともできる。その場合、バレンタインイベントでものすごい胸を痛めることになるが……その反省があるので、僕は複数キャラと付き合うことができない症候群になりました。そのイベントを見るのも一つの実績的なあれだとは思うのだが……


今日は休みだった。有給で。
車検、というか1年点検があったので休みをもらいました。

車検以外は特に何をするでもなかったのだが、クレープ食べたいな〜と思っていた。サーティワンでクレープ食べに行こうかな〜って思ってた。
行かなかったけど。夕方くらいまでずっと思っていた。

ご飯を作りましたね。写真撮ってないけど。
うちは共働き家計(今の時代当たり前か。)なので、奥さんの意向でオイシックスを利用している。献立を決めなくていいのが一番良いらしい。

僕はご飯を作るのが苦手で、レシピをみても頭に全く入ってこない。
ご飯を作る過程で、「焼いたり、煮たりすれば大体のものは食べられるのに、こんなことする意味ある?」という疑念があるからだ。
する価値のない行動であるため、レシピを読んでも目がツルツル〜とすべってしまい、まとも読めないのだ。最近「プロフェクト・ヘイル・メアリー」は読み切ったのになんででしょうね〜。

そんな僕が今日はオイシックスを使って晩ごはんを作った。
本当にこういうときなんで写真を撮ってないんだと思う。
感想は別にないが、やっぱりめんどくせーな、という気持ちしかなく、この「めんどくせーな」と思っている自分に対して「やっぱりか」と全く新鮮な気持ちもなかった。

でも、最近、料理ができるようになりたいという気持ちもすこし芽生えてきたことは理解している。
人間だからね。気持ちは変わりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?