見出し画像

友人と心残りとー2024年4月7日

昨日は一年ぶりに友人と遊んだな。
久しぶりの友人と遊ぶときは、とことん酔うまで飲むものだと思っているが、僕は普通程度にお酒に弱いので、それができないのが残念だ。

昼すぎくらいに合流したのだが、僕は朝~昼ごはんにマクドナルドを食べていてお腹が減っていなかったので、パフェを食べた。パフェとレモンサワーときゅうりのたたきみたいなやつを食べた。
焼肉屋だったのだが、昼間から酒とデザートとつまみをまとめて食べられると考えるとめちゃくちゃ良い。

17時くらいにいったん解散して、晩御飯を食べた。
一人で居酒屋にはいることに憧れがあり、悩みに悩んで「竹乃屋」に入った。福岡の居酒屋チェーンだ。しかもソラリアという商業施設の中に入っている店舗である。個人店的なところに入れればよかったのだが、雨が降り出してきたこと、天神を歩いていたらなんか怖そうなお店が多かった、ということがあり、なんか入れなかった。1時間半くらい歩いて限界も近かったのでこの店に入ったのだ。

なんだかんだ、一人のみも楽しむことができたので良かった。
ただしかし、にぎやかすぎたのは残念だった。もちろんこの店に入っているのは僕自身なので仕方のないことで文句は言えないのだが……

店を一人で探している時に、「リアル脱出ゲーム」で有名な「アジトオブスクラップ」を見つけた。友人と再合流するまで2時間ほどあって余裕はあるな~と思っていたのだが、リアル脱出ゲーム自体やったことがない僕には高すぎるハードルだった。とりあえず誰かと行ってから一人で行きたい。これが一番の心残りだ。

店を探しながら思ったのだが、やはり居酒屋ってなんとなく怖いな~。
居酒屋ってちょっと薄暗い。落ち着く雰囲気を出すためになんだけど、その暗さに重たさを感じてしまう。そして店員もガタイがよかったり、パーマ当ててたりでちょっと怖いよね。入ったらお客さん扱いしてもらえるとは思うんだけど、「なんだコイツ」と1ミリでも思われるといやなんだよな~。
普通の部屋くらい明るくしてくれ……

再合流してから友人の奥さんも交えてチャオチャオというゲームをした。
このゲームやってみたかったので、良かった~
これは男だけで遊びたいゲームでもある。本気を出したいので。

いわゆるゲームバーというところで遊んだのだが、こういうお店にも一人ではいれるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?