見出し画像

英国一人旅#1 | ナショナルギャラリーとコートールド美術館

心動かされたものを中心に、2週間の旅を振り返ろうと思います。

5/17 晴れ
ナショナルギャラリーの後、時間があったのでコートールド美術館にも行きました。

ナショナルギャラリーといえばこの作品🌻
コートールド美術館の内装がとても素敵でした…

どちらの美術館も、最近日本で特別展を開催したばかりなので「よ!久しぶり☺️」なんて声をかけたくなるような、久しぶりにお目にかかる作品もいくつかありました。
日本まで来てくれて、またあるべき場所に戻ってきたんだね。

ナショナルギャラリーにて。
特にお気に入りの2作品。派手さはないものの、雲が少しモダンで独特な色と筆使い。暫くの間座って眺めていました👀
17世紀ごろの高貴な女性は、日焼け対策のためにこのような仮面をしていたとのこと。密着しているため話すことができず。しかしそれもミステリアスな雰囲気が出て良かったとか🧐但し不気味な見た目のため男性からは不人気だったとか😅

この日は3万歩も歩いたため、とてもクタクタになりました。
歩きすぎは次の日に響くと学び、以降はメトロも使いながら散策。🚶

5/18へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?